こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人ちびキャラ エレン・ミカサ・アルミン オムライス/動画によるエラーのお詫び

先日動画をのせた記事を作りましたが
案の定 エラーがでて長いこと開かない状態だったとか…

私も記事のリンクを押してみたら 500何とかサーバーエラーと…

意味わからないし 新しい記事にしようとしてたら直ったので
実は何も対応してないことと同じですよね
ごめんなさい

また不具合があれば ご連絡ください


相変わらず忙しくその上夜ジム回数を増やした分パソコン時間が減り
週5回のお弁当ペースは一緒なのにアップが滞っております
シューズ新調のための調整中で足の負担が大きいと
足だけでなく全体的に不調な気がして テンションも下がり
お弁当作りもエー加減になってしまいます…


何から出していいかもわからなくなり 取りあえず新レシピなくかけるものをと!

本日アップするのは 台風接近のため休校の恐れがある日のものなのですが
こうたは朝早くバスが来るため お弁当は作っておかなければ
休校にならなかった場合困るんですね
結局 休校になり家で食べることとなりました


リクエストは リヴァイとエレンのちびキャラ弁当 の続編
エレン ミカサ アルミン のなかよし3人組ちびキャラ弁当

もちろん 全てフルネームでのリクです

怖がりつつ 目をつぶりつつ 巨人は僕のいる世界にはおらんよな… と何度も確認しつつ
少しづつ読んでます
やはり 1年生にはどうよ!? と葛藤しつつも
自分が小学低学年の頃 流行ってたオカルトっぽい少女漫画を 怖がりながらも読んでたことを思い出しました
作者も覚えてますね 
あしべゆうほさんという方の本を 初めて買ってもらったのでした
同じく 私の母親も訝しがっていましたね

osananajimisheet.jpg
Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

マスコット商品のちびキャラ
顔が変えられるらしく エレンは以前の顔とは違うバージョンです
珍しく 前日にばばっと描いておいたのよね
老眼鏡をかけるのを面倒がって描いたので 朝見るとその残念さが露呈…
遠目でおおらかな心で見てね

業者弁メニューは

 オムライス エビフライ ポテトサラダ キノコとコーンのスパゲッティ フルーツ

お子様ランチみたいですね
簡単なものばかりなのに 妙に手間はかかりそ

でも冷凍庫から色々だしましたよ♪

reitoebi.jpg  作り置きエビフライ(揚げてないです)

reitostickbr.jpg greenpiece.jpg
冷凍してたブロッコリー&グリンピース

あと写真ないですが 冷凍した炒めタマネギ 照り焼きチキン 

トマトは買ってたけどトマトペーストにして コーンやマッシュルームもパスタからの使い回し
hearthytomato.jpg
具を炒めて 混ぜご飯~!
chickenrice_20131026212525afe.jpg
さっぱりしてべたつかないです

包む薄焼き卵も マジックブレッドで撹拌
濃厚卵白だけにして黄身は2個分 私の美味しくて綺麗な黄色の目安だよん
別に普通に必死で撹拌してもいいんだけど めんどくせーっ!
泡が入らないよう注げば大丈夫です 

火加減もめんどくせーっ!
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp yusentamagoyaki3498d.jpg
知らぬ間にできてます

そんでさらにこのレシピで楽~にオムライスにしちゃえます
Cpicon お弁当箱いっぱいのオムライスの簡単包み方 by ケロヨンcp
kinchaku_201310262125567b4.jpg sikitsume.jpg
ちょっと小さいフライパンで作ったので 薄焼き卵の径が足りず端っこの方が薄くて失敗気味ではありますが
キャラはるから ま~いいよね

キャラは 極薄はんぺんシートに!
Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp
dassui.jpg
しっかり水分をとることが大切です
harusan.jpg
カットは ハサミでもデザインナイフでもどちらでも! 私は併用しました

104.jpg

パスタのキノコは 我が家の定番 マッシュルーム
どっさりブラウンマッシュルームを使います
mushrooms.jpg 
普段はかなり細かく、絡まるようにカットするのですが 時間もなくかなりでかいです
ま、缶コーンも入れるのでまいっかなと
あるパスタ屋さんで食べて気に入って以来 すっかり盗んじゃってます

ポテトサラダはこのレシピで
Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダ by ケロヨンcp
傷みやすいポテトサラダをお弁当にすべくレシピ いろいろアップしてますが
これはマヨネーズを炒めるタイプ
粉末オニオンスープも入れました
ドライ仕上げなのでパサつきがちだから 
dryps.jpg
これも茶巾~♪

訓練兵団の時のイラストかなと思いつつも 調査兵団ピックしか作っていなかったので
使いました
傷を水から守ってくれるテープ 食べ物との境だから衛生的に参ります

この日は 義母報告にてキャラの変化および食べ物の劣化はありませんでしたと!
決して キャラを噛み切ることなく食したそうです



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 進撃の巨人(お絵かき) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1270-8f06e69b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT