こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイストーリー・ハロウィン2~ブルズアイ&ジェシー/これ一つでハロウィン弁当/簡単チキンカツ

今週の業者弁のラインナップを見ると 毎日かぼちゃが使われています
まさに ハロウィンウィークですな
未アップのお弁当もたくさんあるのですが 季節もの優先でしょう

ハナから パンプキンパンのチキンカツサンド コールスローサラダ マッシュポテト フルーツ 牛乳

そして こうたから パンはいらないからね 僕はふりかけご飯にぺったりご飯
キャラは トイストーリー(コンビニでもらったチラシ)のキャラなら何でもいい
との指示

折角 αオブ海苔いっぱい作ったから海苔でと思いましたが
起きたら 4時半
ご飯すらしかけてなく あっさりお絵かきに変更
先日こんな事態になりましたから woodyhalloween.jpg
記事はこちら → 

チキンカツは 手抜きしようと買ってたせせりで!
安いし 美味しいので 大抵冷凍庫にありますが
今回は前日買ったもの 卵をすっきり使いたいので
卵に合わせた分量を買います 大体うちの卵には400g強の肉を使います
義母もサイドメニューをするので おかずは多く食べる人が調整すりゃいいからね

レシピはこちら

Cpicon 手が汚れない!簡単せせりのチキンカツ by ケロヨンcp

せせりレシピは かなりあるのですがアップの機会もなく…
夕食系はそう簡単に撮れないしね
でも これは片手手袋だけで衛生的に作れるので写真も少し撮れたのでした~

キャラは どうせお絵かきにするならと
海苔で切ろうとも思わないキャラにしようと
ブルズアイに乗ったジェシー
服の模様とか面倒だし、他のキャラともかぶったイラストだし 2キャラは時間かかりそう

bj1 bj2

輪郭5分 色5分 エー加減は見逃してください

黒仕上げ
bjsheet.jpg
シートになるまで5分で計15分 おおざっぱなシートの言い訳です
薄オブだともう少し早かったかもね
途中で思ったけれど やり直すよりはいいかと…

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp(直貼り)


tsbjben.jpg

ハロウィン演出は パンプキンパンのかぼちゃをマッシュポテトに置き換えたマッシュかぼちゃ
こうたの提案です

Cpicon 簡単ハロウィン弁当!マッシュランタン by ケロヨンcp

以前にもこんなレシピというには恥ずかしいようなモノをアップしたように思うのですが
どこに行ったかわからないので 面倒だからクックのテンプレート利用しました~
描いて貼るだけ これ入れときゃなんだってハロウィン弁当っしょ!


コールスローも手抜き
これは計画的手抜き 前日の海鮮あんかけのあんを煮詰め 蒸しキャベツとブロッコリーの軸を入れて和え
少々絞って入れています

もう使いきりに入ってる カチコチブドウ 
暑い間はほぼ毎日お世話になりました

みえないけど 

シートの下はほわほわご飯 おかかふりかけです
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

ご飯シートをいつもパクリと食べてしまうこうた
一瞬でキャラ弁じゃなくなるのですが
甘いものは後で食べるので 今回はキャラ弁寿命が少し長いかな!?



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| PIXER(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1271-226f0e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT