こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

にっこりほほ笑むトラファルガー・ロー海苔切りキャラ弁/ツナとダイオキシンについて

日も短くなり起床時間は真っ暗 こうたも日の出前の薄闇の中バスにのって出かけます
半ズボンの足が寒々しいですが こうたは全く気にならないみたい
若いっていいわね~

日の出前 before dawn っつーことで
昔懐かしい AI-SACHI のワンピースのテーマを口ずさんでしまいました

というわけで 本日はワンピ

な~んてね ホントはレシピがほとんどないので楽~に書きかけてた記事なだけなんですけど

業者弁は カレーライス コーンとツナのサラダ フルーツ

保温弁当箱仕様の楽々弁です

カレーのタイプは 秋らしくキノコにしました!
スーパーでフェアやってたからなんですけどね

どっさり!! カレーの具とは一緒にせず作っておきますよ
KINOKOIPPAI.jpg
白ワイン ガーリックパウダー で蒸し煮
レモンが合うよね~
どうでもいい小技ですが 案外知らなかったといわれるので得意げにパチリ
TANEHAIRANAI.jpg
レモンは網杓子の上で絞るとタネが入りません
スダチの国のヒトには当たり前の小技ですが…

カレーはフツ~に薄切りの牛肉をフライパンに入れてからチョキチョキ
したビーフカレー
炒めタマネギをはじめたくさんの冷凍保存アイテムが入りました
トマトもどっちゃり
うちは 酸味強めが好きなので♪ 時間がたった時の味がたまんね!

スパイスは ちゃんと乾煎り
でもこんな手抜きで
YAKISPICE.jpg
父さんの希望により とんでもない量のターメリックが入っておりますよ

量や種類はいつもテキトーですぅ

チャツネも入れますが
APPLEJUICE_2013110707592269a.jpg
リンゴジュースベースは便利だよん

ツナとコーンのサラダの画像は撮らなかった…みたいです
ツナですが カツオです  カツオでもツナと言ってもいいらしいdす

食物連鎖のピラミッドの頂点付近にいるマグロはダイオキシンの蓄積が予想されるため
妊婦時代 摂取制限がありましたよね
妊婦時代だけじゃなく 子供にも注意させたいのは当然といや当然
ンなわけで こうたには マグロは食べさせないのです

でもどこかの研究機関の発表によれば ツナはそれほど神経質にならなくてもいいらしい
根拠はなんだっけか忘れたけど… ま、禁!といったって 努力目標でいいのではないかと
寛容には構えているんですけどね  外食とか市販とかブロックなんてハナから無理ッス

そうそう 妊婦時代 DHA EPA 摂りたいからマグロの眼肉から抽出したもの摂ってました~
眼肉にはダイオキシンが少ないからっつーことで

ま、日々情報は変わるでしょうし あまし極端なことしなければ問題ないと思います

あと コーンはもう生がないので 北海道産レトルトコーンを準備しました
ツナをタルタルソースで炒めてドレッシングにしようかと!
そして 野菜プラスでスティックブロッコリーもスチーマーでスタンバイです


ではキャラ
リクエストは トラファルガー・ロー

大抵はお絵かきのほうが楽なのですが
ことこのキャラだけは 海苔切りが楽♪

Cpicon 動画連動!縮まない強いαオブ海苔H25 by ケロヨンcp
Cpicon αオブ海苔の海苔切りの方法 by ケロヨンcp

理由は 目の下のクマはスリット操作で細い線も楽々
それと パンクハザード~ドレスローザでは黒っぽい衣装だから!

でもいつも 表情がよく似た感じで私としては ちとつまんね

だから カットの際 口だけ大きく切って
CUTOFFSL.jpg

オブラートに貼る時 目元中心に表情を動かしてみました

にこっ
SLSLITOPEN.jpg

オブラート上だから簡単に動き 微調整可能なんです♪

後は帽子の影を薄くして ちょっと頬を赤らめちゃおっかな

SLSHEET.jpg

ご飯シートに貼って 超熱々ごはんにのせました

 SMILELAW1.jpg

コーンはいずこ???

忘れちゃったのね~~~ 学校行ってから気づきましたよ…
なんか色がいまいちと パイナップルゼリーを入れた時点で気づくでしょ フツー
自分が信じらんねーす

熱々ごはんに貼ったご飯シートですが
10秒ちょいレンチンしてからふたを閉めました

こうたは ローが笑ったところ見たことなかったと 結構喜んでくれましたよ
実際 笑ったりもしているのですが 爽やかには笑わないキャラなので
ちょっと 遊んでみました~
画力がないのは 見逃してね~

パンクハザードだけに SMILE ロー でした


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(海苔) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1278-618b32c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT