こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渚カヲルくんキャラ弁forみーくん エヴァンゲリオン海苔切り

kaoru.jpg
こうたのリクエストは チーズ 上はなんでもええ わからん、、、
これは職場の友人のリクエストです
正しくは 友人の娘さんがファンということで作りました
小学生だった頃から知っていますが 今は立派な大学生!年の流れを感じます

こうたも すっかりシンジとかエヴァンゲリオンとか 幼稚園でレクチャーされてきていました
フィギュアが家にある子がいるらしく 
碇シンジのキャラ弁 を持って行った時 教えてもらったそうです
ガンダムの仲間と思っていた母は、、、話にならないですね、、、
(ガンダムも詳しくないし、、、)
こうたに エヴァンゲリオンにしようか? と聞くと
碇シンジ がいい! とのことでしたが 
そのお友達の カヲルくんにしようか
というと それは男の子? と聞きます
クンだから 男の子だと思うよ というと OKがでました

カラーにしようかなーとも思いましたが 
安全策をとってオーソドックスにチーズに貼ることにしました
こうたは またチーズ大好き人間になっていて 最近は自分でチーズの型を抜き 
パンチした海苔を貼って食べています
飽きないようほどほどにと たしなめています
しまじろうに あおられリクエストより自分が作ることの方に興味があるみたいです

レシピです
といっても またまたまたまた、、、、残り物
我が家の 夕食も公開しているようです
 キャラのベース:マッシュルームの生クリーム煮(ブロッコリー ハム コーン)に
         ごはんを入れて炒め マッシュルームピラフにしました
 おかず:するめイカのゲソ天 お好み焼きソース 大葉天
     サツマイモとリンゴのレモン煮
     母作 豆腐田楽(朝蒸し煮しました)
     ホワイトコーン塩ゆで
 トマトとブドウと飾りのフェンネルだけが残り物ではありません

職場で見てもらって、OKを出してもらえましたが
動いているのを見たことがないキャラって難しいです
ちょっとしたニュアンスで イメージが変わってしまったりしますから
反対に 少々見かけが違っていても雰囲気で似ているようにできたりしますよね
たかが写し絵 されど写し絵 ですな

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
               
関連記事
スポンサーサイト

| ヱヴァンゲリヲン | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT