こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナルトonかぼちゃご飯シートで黄色いモノクロ海苔切りキャラ弁/やわらからっとトンカツ♪

今回アップするのもずいぶんと前のお弁当で、ハロウィンシーズン直後のものです
佳境を迎えた NARUTO
時間に余裕はなかったけれど 囲みイラストだし 推定海苔切り時間15分と判断し着手したはいいが
narutocut11.jpg

Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp

αオブ海苔の作り方の動画はこちら → 参考記事

用事の内容は忘れましたが 何か急用で時間をとられ最終写真を撮ったとき 海苔とイラストの抜いて取り除くところがそのまま残って写っちゃってます

でもね バタバタしても仕方ない あっさり彩色をあきらめることにしました
kabochagohan_201311220713537b4.jpg
ハロウィンシーズンで余っていたふかしかぼちゃをご飯に混ぜ
塩を振って

ご飯シートにしましたよ
 
黄色いイメージのイラストですから なんとなく雰囲気はは出せるかなと…


業者弁は

 菜飯 とんかつ 大豆入りきんぴらごぼう さつまいものサラダ フルーツ

トンカツは生肉作業なので 一番最初に作って 食洗器に汚物を全部放り込んでシンクや手指を消毒してから
一般作業に移るか
全て完了し 生肉作業をするか どちらか!
この度は 生肉作業を先行させました

butaro-sustandby.jpg
シンク内作業 とにかく筋切り!味もみこみ トレハロースで保水です

石垣島パインゼリーがあったのでこれももみ込む 肉をさらに柔らかくしてくれるかも
pinejerry_20131122071437523.jpg

いわゆる謎粉 実は昔ながらの未粉製法で作った片栗粉(馬鈴薯でんぷん)だったわけですが
nazokonaruto.jpg
まな板上でまぶしてしまいます 
後は マジックブレッドで撹拌した卵液と 少し挽いたパン粉をつけて
koromokanryonaruto.jpg
KATU.jpg
反らない 縮まない ジューシーでサクサクでやんす

カツの残りは夜に回し トレイに入れてラップで巻き巻きレジ袋2重に入れて保存
これくらいしときゃなきゃ冷蔵庫に入れられない私です

この時点でキッチンをリセットし リスタート

ごぼうは先日紹介した 優れものささがきピーラー 驚くべきスピードでささがけます
gobopealer1.jpg gobopealer.jpg
しっかり味のついたきんぴらごぼうを作り ふかし豆は敢えて味付けしませんでした
mamekinpira.jpg

さつまいもは ナルト金時を粉ふき芋にして #8051648
#8064064 レモンドレッシング塩 かなり合いますよ♪

菜飯って 緑っぽいイメージあるけど お弁当にしたら時間とともに緑じゃなくなり
あまりきれいじゃないのね
綺麗なのは大抵着色料 クチナシ系なら安心して買うけど 合成系の○号なんっていうのは…
これはただの大根葉
aonameshi.jpg
かぼちゃご飯で隠ぺい工作
レギュラー とまぶどコンビも

narukabo.jpg

色塗りはあきらめたとはいえ やはり焦り 服の模様の9の字の中の黒い丸を全部付け忘れていますね
写真を撮っても気づかない…
鉢巻のビスも 一番上どうなってしまったのか…

貼り方もなんか位置が悪いみたいだし
もっと余裕もって作らなきゃだめだね

NARUTO 新年号から新たな展開が始まるとのこと!
完結じゃなくて ほっとしました~




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(海苔) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1289-347d09a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT