こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突っ込み事故遭遇!/ポケモン赤いゲノセクトドールまたもや簡単手抜きキャラ弁

ブログコミュニケーションを行っていない 一方的ブログですため
(手法などのサポートはしております!)
仕事やこうたに関係の薄いことはあまり書かないようにしているのですが
本日は ちょっと意見しちゃってます…

昨日私はコンビニ車突っ込み事故に遭遇し
巻き込まれてしまいました

こうたとコンビニで買い物してたら 入り口でガラスが割れる音
振り向くとありえない距離に車の正面が!

周りにいたたくさんの小学生たちが 

ぶつかる~!!!

との大声を上げているかと思ったら 車がバックし始めていて
私の車に向かってる 

私も 大声で XXXXX (何言ったか忘れた…)

でも車はぶつかり そして止まりました

こうたも どしたんどしたん と騒ぎ始めるし
たくさんいたお客さんも同情の声をかけてくれる
店員さんがけが人がいないかチェックし 警察を呼ぶこととなりました

色々この間ありましたが だらだら書いても仕方ないので…
車を運転していたのは 76歳のおじいさん
父と同い年でもあり 76歳をおじいさんと呼ぶのは考え物という場合もあるのですが
いかにもおじいさんという風貌で 警察のお話を聞いていて認知症だとわかりました

独居で 前日に車を買ったとのこと 
家族のことや 保険のことなど 聞いてもよくわからない
警察も お手上げで防犯カメラで事実確認
結局示談しなきゃ仕方ない状況

コンビニも入口壊されてるし 私の車もかなり修理費用がかさみそう

私の入っている保険屋さんに電話したら 自分の保険を使うと月々の保険料が5000円アップするとのこと

電話もなく連絡もとれない 保険にも入っていない 身元引受人もいない そんな人が事故った場合
泣き寝入りというパターンもある 最悪の事態とのこと

気の毒な気もするけれど
もういいですよというような額でもないでしょうし 自動ドアはもっとだと思います


ま、今後のことはどうなるか見えない状況ですが
とにかく 人身事故にならずに良かった と思います

祭日で駐車場には子供も多く そこに突っ込んでいたらと思うとぞっとします
車止め超えてるくらいだから ある程度アクセルを踏んでるでしょうし…
先日免許の書き換えに行ってきましたが 高齢者ドライバーの問題についても習いました

マークを付けてもらい 他のドライバーはその車を守ってあげるような運転をしましょう

と教えていただきましたが
マークを付けた車が(その車は付けていませんでしたが)車対車ではなく 車対人のように圧倒的強者になった場合 どうしようもないじゃない! と思います

都会なら他に移動手段があるでしょうが 田舎にはバスすらめったに通らず移動は車に頼らざるを得ません
実際私は裏道を通った場合 10分の職場までの間に 高齢者マークの車にしか合わなかったということもあります。
高次病院に転院になった奥さんに面会に行っていたご主人が事故に遭ったり
デイケアに車で通って来るはいいが あまりにひどい運転だったり
結構大問題と思います

田舎の高齢者ドライバーの問題は都会に比してかなりシビアなことになっています
いつまでも親は若いと思っていると 田舎でやばいことになってるかもしれません
特に車は 判断力がなければ恐ろしい物体と化します
在宅復帰が叫ばれているご時世ですが 独居老人は増やしてはいけないと思いました
大人だけど判断力が無くなった大人は管理義務があるかと思います

個人情報保護法に続く政治家に都合のいい法案を通す云々より こういうこと考えてほしいものです


というわけで お弁当も載せておきましょう
お弁当アルバム というブログですから

コンビニで買う予定だった ポケモンカードBW メガロキャノン
ポケモンカードゲームBW 拡張パック メガロキャノン 1パックポケモンカードゲームBW 拡張パック メガロキャノン 1パック
()
不明

商品詳細を見る


というわけで
またまた 超手抜き弁当
イベント配布アイテムを利用したお弁当です

業者弁は

 ごはん ソース焼きそば&揚げギョーザ 五目ナムル かぼちゃのそぼろあんかけ フルーツ

腱鞘炎なのにジムに行って 手が痛くて弱った日のものです
厄日つながりですね

取りあえず ギョーザ関係は買い物しておかないとできないと思っていたので
ジムの後買い物はしていたのですが
起きた時点で ギョーザは無理…

仕方ないのでminiharumaki.jpg
作り置き冷凍春巻き
蟹春巻きで 冷凍のは筍を抜いて作っています
もちろんオブ入り パリパリ仕様です

Cpicon 時間がたってもパリパリ!裏ワザ春巻き by ケロヨンcp

ま、この存在を朝思い出したのではなく いざとなったら…と思っていたのでちょっと甘えが出たのかも…

五目ナムルは キムチを使うのがこうたとのお約束
今回も 父さんの釣ったコウイカが入ります
kouikasabaki.jpg

Cpicon クセになる大人も子供もイカのキムチ炒め by ケロヨンcp
ikakimuchi_20131124074342035.jpg
いくらでも食べちゃう ヤミツキ味 カロリー低いのでお勧めです

あまり好きじゃない かぼちゃのそぼろあんかけは
あんかけ というより ふかしかぼちゃ と ひき肉の照り焼き のイメージ
それなら どちらも好きアイテムですから

そぼろはまるですき焼きかのように作ります
soboro1.jpg soboro2.jpg
ザラメで生肉味付け 鍋肌醤油で味付け 

そして割り下で…とはいかず 照り焼き仕上げです
かぼちゃは 大量にスチーマーでふかしたものを冷凍してあるので ラップなしレンチンで即ホクホク

焼きそばは イカの本体とプラス海老で作成 テフロン+蒸し煮で オイルフリー
DSC_7525.jpg
コープ自然派の粉末ソースで べちゃつきなし仕上げです

ご飯はおにぎり埋め込み
中身はレンチン佃煮 巾着ラップでジャストフィットのおにぎりが作れます
ご飯シートも先のせで 衛生的に扱っております
onigiriin.jpg
ゲノセクトドールシートはイベント配布用
大阪研修のお土産に買った赤いゲノセクトにくっついていたプレートをコピーしたものです

いや~ あると便利♪ 作り置きキャラ弁シート

akagenoben.jpg

ポケモンXYも旬ものでハマっていますが
映画を見た 赤いゲノセクトはこうたにとっては特別
とっても喜んでくれました

この時も イベントの使い回しと知っているはずでしたが
リラックマの時と違って 手抜きとは言われませんでした
餃子も春巻き代用 OKでしたし
めでたしめでたしの 片手故障弁でした

事故の件も めでたしめでたしとなってほしいものです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1290-a9885570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT