こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンXYトリミアン1+3キャラ弁でNewドッグサロンをご紹介~♪/例によって例のごとく・・・

このブログにも クリニックNsのMさんは時折登場いたしますが
この度 Mさんの娘さんが ドッグサロンをオープンしました

ドッグサロン Lan  ← クリックでお店のブログに飛びます

この度って言ったってもう1ヶ月になるのですが
こんな弱小ブログでも是非紹介させていただきたく
記事を書こうと思いました

そして お弁当は絶対 ポケモンXY トリミアン だわっ!!
と勝手に決めておりました

そして例によって例のごとく もたついて
やっと作りました

トリミアンシート 線が太くてファジィ…
例によって例のごとく メニューの楽さにタカをくくって寝過ごし
結局5時15分に描き始めるという無謀さ故です

白っぽいキャラですし ちびっこいのは細かいということもあり
薄オブに描く方が断然早く 綺麗に仕上がるのですが
保温弁当箱仕様ですから 熱々再加熱が必要
だからやっぱ キャラの精度は落ちても厚オブなのです

trimiansheet.jpg

 Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

業者弁は

 牛丼 マカロニサラダ バナナ

お気楽ぅ♪
そのお気楽さが仇となり 洗濯とか深夜電力を当て込んで先にやってたら…

マカロニサラダは
サッカーマカロニ使用 
人参は一緒に入れて ゆであがりがぴったりくるような大きさにカットしています
結局みじん切りですが…
塩控えめオリーブオイルでくっつかない仕様

Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

pastaninnjin.jpg cornsoup.jpg macasala.jpg
水分が少なくなったら粗びきコーンスープの素を振りいれ 完全加熱サラダです

牛丼は 例によって例のごとく
温泉たまごのせ♪

Cpicon お弁当なのにとろり卵のランチジャー親子丼 by ケロヨンcp  これの牛丼版ね♪

こうたがとっても楽しみにしてくれています
一応温泉卵は 入れる前にアルコール消毒しラップに包んでいます
85℃程度の湯に長く浸けて作るのだから 除菌には問題ないのでしょうが
一応私の中では儀式的にやっております~

薄切り肉に 島ザラメ
nikusato.jpg
鍋肌醤油を絡めたら レンチン玉葱 そして椎茸を入れました
tamanegitonyu.jpg shiitaketonyu.jpg
割り下は多めに入れて 汁物容器の使用基準を満たします
汁気が少ないと保温能力が落ちますからね

trimianbento.jpg

牛丼の具の上には 三つ葉がなかったのでサラダほうれん草
青菜棒にしてたのをカットしてレンチンしました
 Cpicon ケロヨンの時短命!青菜棒 by ケロヨンcp

バナナは 前日に届くように手配してた農薬や防かび剤をかぶってないもの
切り口にさっと広島産レモンを塗ってラップで素早く密閉しています

ちびちゃんたちはご飯チップにして乗っけました

 Cpicon 続・醤油焼きご飯シート~ご飯チップ編 by ケロヨンcp

どうにか6時仕上がりで ばっちり加熱で完成~~~!

と思いきや… 汁物容器で火傷… もたついてバス着後1分ほど待っていただきました…

例によって例のごとく 作り置きできるんだからあらかじめ描いておこうよ! ねっ!私


Mさんの娘さんは しっかりとした夢を持ち
着実にここまでやってきました
若いのにスゴイな~って思います
真面目に頑張ってきた彼女 動物への愛情は半端なく
心からのトリミング そして 犬たちの心のを癒してくれると思います

徳島の方 是非一度お越しください~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1292-38d828c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT