こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人ミカサ彩色海苔切りキャラ弁&調査兵団ウインナー/うちのエビカツ

こうたは寝室で寝るまでに少し時間があると本や漫画を読みますが
私が近くにいるときは必ず進撃の巨人を読んでるように思います

読みたいけど一人では怖いみたい

意味や読み方聞きながらノロノロ読んでいましたが
やっと8巻が終わり9巻へいくみたいです

そしてこうたより 

 僕は3番目に ミカサ・アッカーマンが好きなのにあんまりせんな~

ということで ミカサ です

この日の業者弁は


 ごはん エビカツ アンパンマンウインナー 
 バンバンジーサラダ 青菜のピーナッツ和え フルーツ

ジム帰りに鶏のささみでも買おうかと思いましたが
シバムの中の難しい動きを レクチャーしてもらってたら
ちょいと遅くなったので 家にあるモモ肉でいいや! と直帰しました

まず 衛生操作の都合上 青菜のピーナッツ和え
GOMASURIMIKASA.jpg
千葉産殻つき落花生を5個ペアくらい剥き 島ザラメとともに摺ってます
ほうれん草は サラダほうれん草の青菜棒を利用しましたよ

無塩析ウインナーをボイルして

次は鶏肉 蒸し焼きにするから生肉は触りません
MUSHIYAKIM.jpg
水分とばしたらフライパンに肉をこすりつけて なんちゃって焦げ目~
MOMONIKUKIZAMI.jpg
裂きながら刻んでます

たれは 芝麻醤に焼肉のたれをプラス ピーナッツ和えの残りも入れてます BANBAN_20131129075220150.jpg

人参が切れていたので オレンジパプリカで代用し 中にたくさん仕込んでます
BANBANAERU.jpg

そしてエビカツ
特別なつくり方でもないのでクックにアップしませんが
マジックブレッドを使う順番を間違わないこと これ重要かも?

パン粉細挽 → 卵均一撹拌 → エビ
MAZUPANKO.jpg TUGIHATAMAGO.jpg SOSITEEBISPICE.jpg
これなら洗わなくていいです~

レンチン味見は いい加減味付けさんには必須
DONTFORGETAJIMI.jpg
少しだけ濃い目の味付けに 丸ごと海老も投入

OOEBI.jpg

後はシンク内作業で片づけ楽々
SHINKUNAI.jpg
夕飯分もこみですよ
YUUHANEBIKATU.jpg


5時前にできちゃったので お絵かきせずに海苔切りにしましたよ
でもいつもなら 切った海苔と抜け殻を一緒に撮るのですが
今見たら 画像がない!
ま、別に記録として残してただけだし いいんだけど
この忘れっぽさ 半端ないな~

スリット技多用していますが この写真は貼りたてでまだあまり開いてないですね
MIKASANORI.jpg

Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp

厚オブに貼ってシートにして軽く彩色しました
MIKASASHEET.jpg
ウインナー用 調査兵団マークも 即席でお粗末ではありますが作りましたよ

Cpicon 改!キャラクターウインナーが家でできた! by ケロヨンcp
→ レシピが簡単になりました


MIKASABEN.jpg

こうた弁に使える 女の子キャラは限られていますが
女だけど強くてカッコイイから いいんだって
何せ 進撃の巨人好きキャラランキング3位ですから

因みに 1番 リヴァイ 2番 エレン・イェーガー ですって
なぜか4番は ジャン・キルシュタイン 5番は サシャ・ブラウス
6番に アルミン・アルレルト

全て フルネームで呼ぶ 変なお子様です


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 進撃の巨人(海苔) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1294-d7d173e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT