こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンXYメガリザードンY 3Dキャラ弁/こうたのこだわる一瞬のキャラ弁

気がつけば今日から12月

このブログに どんなに忙しいか書いても仕方ないんだけど
ついつい 愚痴っぽく書いちゃいますね

忙しくさせているのは自分自身だろう

とごもっともなことを言われている私ですが
お弁当も手抜き傾向でアップのモチベーションも下がります

10月のポケモンXY発売以来 ポケモンのリクエストが半分以上を占め
平面オンリーのお弁当としては楽でよいのですが
ワンパターン傾向

でも こうたは結構シャイな性格で
キャラ弁は譲れないが キャラ弁は一瞬のことにしたい!
開けて 納得したらまずキャラを全部食べてしまうようです
だから たまには立体… なんてことはリクでもない限りNGなのです

というわけで ぷち3Dなんかでちょっと変化付けてる メガ進化初期ポケモンシリーズ
メガカメックスに続き メガリザードン(Y)
もちろん メガフシギバナもとっくに作ってますが
なかなか記事作れないのよね

って ジムで頻繁に目撃!? ジムの優先順位はむっちゃ高いのでそれはしかたね~のでありますよ

その日の業者弁は

 ごはん 照り焼きチキン エビフライ マセドアンサラダ フルーツ

な~んも考えずにできるメニューでラクラク
メニュー決まってるとホントお気楽ですよ
同じでなきゃ叱られるわけでもなく テキト~でいいんですから♪

エビフライは大量に作って冷凍庫にあります
小さい海老で作っているので 2尾だしました  生きたまま衣つけられて凍らされた残酷物語の主人公
ebifurai.jpg
2つなら
nakayoshiebi.jpg
しっぽが傷まず揚げられるからね

照り焼きチキンは このレシピ

 Cpicon 家に帰って20分味しみ照り焼きチキン② by ケロヨンcp

最近は トレハロースも摺り込み 謎粉(未粉製法片栗粉)でコートしてカリッとさせるという工程を組み入れてます
torehanazoko.jpg yakimeterichiki.jpg

terichiki.jpg
大きい方は全部冷凍保存です


マセドアンサラダはこのレシピ

Cpicon チーズ風味のカラッと温マセドアンサラダ by ケロヨンcp

具は作る度違いますが 厚焼き焦げ目なし卵焼きと蒸して再加熱した魚肉ソーセージは基本としてます♪
この度は ninjingra.jpg グラッセの人参
kohukiimolzy.jpg こふき芋
stb.jpg レンチンスティックブロッコリー

しっかり水分をとって チーズソースと和えました
mazemased.jpg

キャラは冒頭でも書いたように プチ立体にすべく
outlinemegalizy.jpg
立体にしたい部分だけ 重複お絵かき
下絵ずらすだけでよいので簡単です

厚オブ2段階彩色のみ
megalizy2.jpg megalizy3.jpg
黒のみ仕上げ
megalizysheet.jpg

ml22.jpg
ご飯シートばかりにしたのでシロが多すぎたかな
おかずの都合上白も多くわかりにくいといえば分かりにくいのですが…

写真に撮ると なぜかのっぺりした感じに撮れちゃいます
でも結構浮き上がった感じなのです♪ 撮影って難しいですね

レギュラーのカチコチブドウ ブルーベリーもカチコチ参加です


そういや 明日から全館暖房になるんだった
また それ用のお弁当を模索していかなきゃです!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 3Dキャラ弁 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1295-cd77aa77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT