こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あったかトマトスープのポケモンXYゲコガシラキャラ弁/好評すぎた簡単チキンカツ

今朝は自ら種をまいたようなアクシデントでバタバタで
大変な忙しさでした
余韻でくたくたの今この様子を忘備的に書きたいのですが
写真の縮小もできておらず また忘れないうちにアップしたいと思っています

本日も編集しかけて放置中のお弁当記事を仕上げました

キャラは ゲコガシラ 
テールナー ハリボーグと 結構間を開けずにつくったのですが
アップはひどく間が空いてしまいました

ハリボーグ弁の際 1時間間違えて作ったので 空いた時間でお絵かきだけしておきました

詰めるまでの限定付きの時間なので 四方固定もせず早描きですがね
gekoline.jpg daiitigeko.jpg dainigeko.jpg
もたもた塗ってると 紺色出すために混ぜた赤色が分離しますよ(と雑な言い訳をいってみる)

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

黒仕上げ~
gekogashirasheet.jpg
これをクリアファイルに入れて雑誌に挟んでおきました

業者弁は

 ごはん チキンカツ  ツナ入りごぼうサラダ  マカロニとキノコのトマト煮
 フルーツ

この日はとても寒かったので 保温弁当仕様にしようと考え
トマト煮を具だくさんトマトスープにしました
スープみたいにがっつり体積あるものにしなきゃ保温が十分にできないのよね

どうせ潰すからでっかくても大丈夫 4つ割りにして炒めながら皮をとりますよ
ガーリックオリーブオイルを少しだけかけてます
焦げないためじゃなく風味付けのためだけっす 
kanetsutomato.jpg
キノコを各種どっさり入れ白ワインや好みのスパイスで煮て
tamatosoup.jpg
トマトペーストをプラスしたトマトジュースで煮込みました
とろりとするまで煮詰め そこでビーフコンソメで味付けです

padonni.jpg
パドンニのパスタはオリーブオイルで茹でで別添しました



チキンカツは この楽々レシピ

Cpicon 手が汚れない!簡単せせりのチキンカツ by ケロヨンcp

この度は手抜きを極め 味付けはオニオンスープの素とガーリックパウダーだけ seseriajituke.jpg

どうも かなり美味しかったようでたくさん作ったのに
夕食でもこうたがほとんど食べ 残業となった私はあたりませんでした…
sesriready.jpg
seserikatsu_20131203175646196.jpg
かなりの高評価なのに ないとは… 

こうたによれば トマト煮と一緒に食べるのも 串カツソースで食べるのも両方イケるとのことでした


ごぼうサラダはもちろん先日ご紹介した 優れものピーラーでたくさん作ったものの冷凍です
sasagakigobougg.jpg
薄くてきれいっす

ツナはカツオタイプで タルタル炒め
tunagobo1.jpg tunasalad2.jpg
水耕栽培ほうれん草を入れました

gekoben.jpg

クルトン代わりの 焼きキューブチーズも入れてます

このお弁当は 遠距離出勤の日に作りました
慌ただしさが全くない分 気持ちの余裕ができますね

だから 今日みたいなことになっても対応できるよう
作っておこうよ作り置きシート(自分に言い聞かせております


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1297-d12c38e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT