こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MBの中のすやすやポケモン?デデンネ最悪の彩色海苔切りキャラ弁

モンスターボールの中でポケモンは何やってるんだろうという疑問から始まった
モンスターボールの中のすやすやポケモンシリーズ

第何弾だったか忘れましたが その都度 寝姿を想像して私が勝手に描いていたのですが
こうたより お昼寝するポケモンもいるよと
デデンネの紹介とリクがありました

想像で描かなくてもイラストありです

 業者弁は カレーライス 福神漬け みかん

楽々メニューで やったね♪
海苔切るにしたって 簡単なカットだからお気楽

でも何が起こるかわからないということで
カレーと並行して 海苔カット

…しようと思ったら

必需品の老眼鏡がない!
小さいころから40歳過ぎくらいまでは 2.0の視力を誇っていた私ですが
現在は 老眼  近視  乱視 のトリプル攻撃でやられちゃってて
特に老眼鏡は海苔切りの必需品なのです

絶対探す方が 無理して切るより早いので必死で探しました

しかしありません そんな時カレーの音が変わりました
やばい!と止めたものの 時すでに遅し
カレーがなべ底に焦げ付き始めていました
焦げ臭いにおいはしないけれど下の方はすべて無駄となり、夕食分が減り 冷凍はできませんでした

結局時間も圧して 裸眼でイクことにしました
ま~その大変なことといったら!
線や輪郭は見えても太さまではファジーで見えない状況
noricutdedenne.jpg
カットしきれているかどうかや つかむピンセットの先も二重に見えてNG

こんな楽々カットに20分かけてしまいました
2箇所くらい切り込んじゃってますが 後でわかったことです
dedennesheet.jpg

是非モンスターボール型お弁当箱にとも思ったのですが、
ご飯もあたたかいほうがいいとの選択により却下
保温弁当箱にしました
蓋でもないのに モンスターボールランチボックスの専用蓋を写し込みました

dedenneben.jpg

おかずは少々寂しいようなので かぼちゃフライをプラス
レンチン後 ギュギュっと片栗粉とともに形造り
kaboage.jpg kaboage2.jpg
そしたら 綺麗に結束して揚がります)


みかんは むかんmukan.jpg 便利なものがあるのね~

星形ブロッコリーはブロッコリーバランをセルクルで抜きましょう

 Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp


どうにかできたけど バスに間に合わず持っていく羽目に…
朝の貴重な時間を車の中で無駄に過ごしました


メガネ ありました!
クッションの下に隠れていました
ゆっくり探せばよかったのにね…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(海苔) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1298-73a9e8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT