こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼少期サンジ&ナミのクリスマスキャラ弁/エスカベッシュもクリスマスカラーで♪

ゾロに続き 幼少期麦わらの一味のクリスマスキャラ弁第2弾は

サンジとナミ

2人の方がいいかなと思って…

これが 原作イラスト
motoe.jpg
お恥ずかしながら クリスマスアレンジ
xmasversm.jpg
リンゴの皮剥きは アダムとイブの禁断のリンゴがクリスマスアイテムということでそのままにしましたよ
ナミのみかんは プレゼントパッケージにしちゃいましたけど

業者弁は 

 ごはん 白身魚のエスカベッシュ  チキンナゲット  ツナ入りごぼうサラダ
 フルーツゼリー

酢を使った料理が多い業者弁 やはり衛生対策でしょうね

エスカベッシュの野菜は 一応クリスマスを意識して
yasaism.jpg
赤と緑のピーマン
赤は大丈夫だけど緑のピーマンは色が悪くなるので別炒めです
もちろん 苦み成分ピラジンはレンチンで飛ばしてありますよ

honeysour.jpg

Cpicon お弁当に!簡単すぎる野菜の甘酢あんかけ by ケロヨンcp
ホント酢合わせいらずで楽々 はちみつも旨~い

tenpuraready.jpg
Cpicon しっかり味のお弁当用揚げだし豆腐&天ぷら by ケロヨンcp

このレシピで タラを天ぷらにして甘酢あんをトッピングしました

サラダはカツオツナのタルタルソースで冷凍保存している ごぼうの金平と合わせました
tunamayosm.jpg goboureitou.jpg

ナゲットはこのレシピで作った…というかこのレシピで作ったものがまだ冷凍庫にあったので
お助けアイテムとして使用しました
nagetto_20131205211926a8e.jpg
Cpicon 作りやすいまとめやすいチキン高野ナゲット by ケロヨンcp

キャラの準備は万端 gohanjyunbi.jpg

薄オブ仕様の薄塗 濡れたらさっさと剥がしてクリアファイルに入れておきましょう
薄オブの場合浸透しすぎて 剥がしにくくなる場合もあるので気を付けるべし♪
sannamisheet.jpg

ご飯シートに貼りました Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

sannamiben1.jpg

ゼリーは蓋をする時 カチコチに凍ったものに入れ替えです
もちろん食品用アルコールスプレー済


ノースブルーの子とイーストブルーの子 年も違うので
ありえない設定ですが
なんか こうたがとっても気に入っているようです

そりゃそだね
FILM Z のエンディングで 麦わらの一味の幼少期弁をリクエストされてから
1年越しですもの… まだ続きそうです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 


関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1299-c4203ee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT