こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明らかにひどい手抜きと称された超サイヤ人悟空キャラ弁/綺麗なのり弁の作り方

仕事も病欠なしで結構健康に恵まれていると思われる私ケロヨンですが
最近はちょっと寒気が…みたいな風邪ひきかけの状態になることが多々あります

がーっと運動して 汗かいて吹き飛ばしてはおりますが
若いころとは違うような感覚を覚えます

日頃の睡眠不足がいけないんですよと
外来Nsさんから 指摘され
そやね とガッツリ寝ました

おかげですっかり元気になったのですが
調子こいて レシピ写真撮ったり
大量に夕食分を作ってたら
キャラなしの状態で5時40分

この時間観念の希薄さ 自己嫌悪です

でも最近は薄オブを多用しているので
イケると判断し 強行しましたよ

キャラは 悟空

SOKUKAKI.jpg

もう一息輪郭を黒くしたいところでしたが10分もはかけられないから妥協しました
字はウインナー用ですよ

業者弁は

 のりご飯 かき揚げ アンパンマンウインナー かぼちゃのそぼろあん 青菜の白和え 
 ミニプリン

そう ミニプリン
前日の夜に 母が昔よく作ってくれたプリンを作る予定でした
冷凍してもっていかせようと思っていたのですが
いつ急な仕事が入るかわからないので 保険として市販の無添加プリンを購入し
冷凍しておいたのね
やっぱ 人間のサガといいましょうか…
甘えちまった訳であります


アンパンマンウインナーは
最近 すんごく簡単になったレシピ Cpicon 改!キャラクターウインナーが家でできた! by ケロヨンcp
経時変化もなくかなり安定度高いです♪


青菜は レンチンして保存してある青菜棒 解凍してよく絞ってすり鉢ですりすり
SALADSP.jpg SURISURIGOMASATO.jpg
ザラメも胡麻も混ぜ込みました
TOHU.jpg
豆腐は押し豆腐を使えばレンチン&絞りも短時間で済みますよ
味付けは 法事でもらった粉末だしがドライ仕上げに一躍かってくれます


かき揚げは この鉄板レシピ

Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp

材料は 玉ねぎ 人参 シイタケ ピーマン(レンチン) カニ
KAKIAGENOGU.jpg
味付けに ニチフリ焦がし醤油塩を入れてます
AJITUKIKAKIAGE.jpg

蟹をレンチンした時に出た汁に氷を入れて溶き水としました
KANIJIRU_20131206183629f70.jpg
さくっ!! 旨いっす
KARARITOKAKKIAGE.jpg


かぼちゃは 冷蔵庫に残ってたこれ SIMOTUKIKABOCHA.jpg
残り物にありがちな 霜
しっかりとってから レンチンしませう

肉がないとぶーたれるのはわかっていたので ここで刻んだ照り焼きチキンを餡にしましたよ
TERICHIKIKIZAMI.jpg
焼き鳥のたれを薄めて とろみはKUZUKONISHIMASU.jpg葛!!
時間がたってもしっかりしててもらわなきゃね



さて海苔ご飯は 左右対称のお弁当箱なので 簡単にこんな方法で作りました

Cpicon お弁当箱に海苔を敷き詰める簡単テクニック by ケロヨンcp

つまらないレシピですが 意外と重宝します NORISHIKITUME.jpg

これにペタリと ご飯シートキャラを貼るわけですね

GOKUBEN.jpg
予定通りの時間の仕上がりとなりました

父さんも褒めてくれましたよ

すごいな出来てよかったやん 明らかにひどい手抜きやけど



…褒めてないよ  でも!こうたは喜んでくれましたっ!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 


関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール(お絵かき) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1300-cab3a7bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT