こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピース幼少期ウソップ&チョッパーのクリスマスキャラ弁

ワンピース 幼少期の麦わらの一味のクリスマス弁シリーズ
続いておりますよ

今回は ウソップとチョッパー またペアで♪
usocomotoe.jpg
元はこのイラストです

なぜにペアかというと

uspchosheet.jpg
こういうことです♪
青っ洟コンビで サンタのお手伝いするぜ! って感じかな!?


黒仕上げの甘さ…いつものごとく大急ぎカキカキ と思われます(ちょっと前のことなので き、記憶が…)

チョッパーって幼少期は普通のトナカイなんだけどね
FILM Z のエンディングは しょぼいトナカイでしたよ
ま、その辺はファジーにしておきましょう

輪郭を写す時点で テキトーにアレンジしました
usochooutline.jpg

業者弁は


 ごはん サバの味噌煮 肉じゃが お浸し フルーツ

ん? この組み合わせ初めてじゃないわね 管理栄養士さんのお気に入りなのかしら 
因みに 私もサバの味噌煮は大好きです♪

一応よく似た弁のリンクです → 

以前干物を使って楽をしましたが 今回も同じ
そして レシピアップするための画像もとったのに
またもや 私の帰宅を待たずに食べられてしまい
私のだけ付け合わせもどっかいっちゃって しょぼく1切れになってたので
また先延ばしになりました

大したレシピじゃないけど 煮くずれなく短時間でしっかり味になるので便利です

肉じゃがも同じレシピ

こふき芋 + すき焼き割り下前状態の肉 ってことですね
DSC_8691.jpg DSC_8695.jpg

トッピングに近い状態でして たくさんもらったとき茹でて冷凍してあるいんげんも一緒にのせました
ingenreito.jpg
 
さてたい焼きもいつも通り 中身はチョコ
場所と溶け方によっては色がつきやすくなる場合もあるので
ホワイトチョコにしました → レシピはこちら

taneuc.jpg
アルミニウム不使用のホットケーキミックス使用です

そして
バスのお迎えギリギリ完成でした
usochoben.jpg

そうそう お浸しは ほうれん草の胡麻和え サバにはべらせています


もうすぐ冬休み クリスマス当日まで お弁当はあと3回
作るのは作っても アップできるのかしら…
最近 予約投稿したつもりで下書きなんてことも多く 歳のせいかしらと凹むケロヨンであります



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1309-f1acc7da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT