こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫悟空でスキーへGO!~こうた単独信州スキーツアーへ!/使い捨て容器のお弁当

本日も超多忙で予約投稿ですが また下書き放置してました
雪降ってびっくりしたので そのこと書きたいけど昼休みもうないのでまた後日~


イブの記事でも書きましたが
こうたはクリスマスの早朝 スキーツアーに参加し信州に出発しました
今もまだ滞在中で 親としてはこうたにかかっていた時間で年末の多忙に対応すればいいのに
昼は携帯の天気予報やゲレンデ情報をたびたび見、夜は不眠傾向となったりで
全く有効利用できておりません

親のいない状態では1泊の外泊さえ片手に余るほどしかしたことないこうた
4泊5日というのは 結構無謀ですよね

結局 いい雪で滑らせてあげたいという父さんの決断でしたが
一卵性親子といわれるほど仲良しの相棒を単独ツアーに放り込んだことで
私以上に心配しているようです

現在のところ連絡がないので 問題ないのであろうと理解しておりますが
忙しいのに一日が長く用事もはかどりません

25日の昼食はお弁当ということでしたが
サービスエリアで食し 生ごみだけ廃棄し後は持ち帰るので そのようなことに適したお弁当スタイルで
という指定でした

いろいろ考えましたが 使い捨て容器が軽くつぶすこともできるので
使い捨てないけれどチョイスしました
tsukaisuteyouki.jpg

ラップを全面に貼って 抗菌シートを底面に敷きました

ご飯はこうたの大好きな 梅しそごはん
おにぎりを提案するも ご飯シートがたっぷり欲しいのでバラがいいとのこと

梅とひじきのソフトふりかけは カリッとした梅が入っており超お気に入り
大森屋 カリカリ梅しそひじき 40g×10個大森屋 カリカリ梅しそひじき 40g×10個
()
大森屋

商品詳細を見る


gohantume.jpg

おかずもあまりバランは使わなくていいように
ドライなアイテム

Cpicon 焼チーズブロッコリー お弁当にどうぞ by ケロヨンcp

これならご飯にくっついてもOK(焼けたチーズ面を接します)
reikyakubb.jpg 
取り出しにくければフライパンを冷却すればつるんととれますよ


メインは照り焼きチキン これは作って冷凍しておいたもの
たれもひっくるめて冷凍してあるので 少し水分を振ってレンチンでOK
reitoteriyaki.jpg


人参も大好きなコーンスープ和えですcreamcorncarrot.jpg

Cpicon お弁当に!簡単人参のクリームコーン和え by ケロヨンcp

スープがダマにならないよう水分量を調節しましょう


苺はヘタを取ってしっかり水をふき取って アルミカップに入れました


あまりたくさん作ってもサービスエリアでもたつくのでこのくらいにしておきました


ハイ キャラですが
なかなかスキーキャラなんてないのよね
ルフィの画像はあった気がするけれど
座って滑っていた気がするので
手っ取り早く よく似たイラストをアレンジすることにしました

筋斗雲に乗る悟空に板をはかせてみましたoutlineskigoku_2.jpg

薄オブなのでササッと彩色
skigokusheet.jpg
ドラゴンボールですから 数字が入れたくなり 59と入れました~

ご飯は食べやすいようにふんわり盛りなので結構いびつ

Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

こんな方法も提案してたのに 焦って忘れていました
ご飯シートも柔らか薄めで食べやすくしておりましたので…

 Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

言い訳たっぷりした上で 持って行ったお弁当です
skigokuben.jpg

温かいバスの中なので衛生対策も必要ですね
お絵かきキャラ弁シートは竹炭を使っているので 防腐効果も期待できますが
念いりにもう一段階!
最近の定番は 蓋にわさびを塗ること
粉わさびをふりかけて 食品用アルコールティッシュで伸ばしながら拭いています
wasabikako.jpg
これをクリスマスラッピングして割り箸お手拭とともに 大き目ジッパーバッグに入れました


人体模型のアーサー君の定期購読のおまけでもらったリュックにいれて
もっていきました
ボクがいないときもホネ買っといてよ! と指示を受けております 
体のふしぎ 2013年 10/9号 [分冊百科]体のふしぎ 2013年 10/9号 [分冊百科]
(2013/09/25)
不明

商品詳細を見る

親が与えたものではなく 進撃の巨人から買う羽目となったのね…

いざ出発
大きなバスからちょこんと顔が見え 私たちが見えなくなるまで手を振ってくれました
ただただ無事を祈り続ける 子離れできない親であります



世の中は仕事納めの時期ですね…
年賀状も買っていなきゃ 銀行も行けず 仕事すら終わっていない私
おせちの材料やしめ飾りなどお買い物もゼロ
例年のごとく仕事収まらずの年明けとなりそうです



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール(お絵かき) | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1315-32675647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT