こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厄払い!MBシートでメガクチート/事故その後/こうた無事帰宅

昨日大きな遅れもなくこうたが信州キッズスキーツアーから帰ってきました
涙の対面…ではなくクールなものでしたが 親の心配をよそに とても楽しんだようで
また行きたいとのことです

ま、次はすでに計画済みでそこに迫っているんですがね
その辺のこと なんか陰気な記事と一緒にするのも嫌なのでまた後日とします~



さて年も押し詰まってまいりましたが この記事がアップされるころ
例年のごとく年末の用事はきっとどツボにハマっているかと…

でも この記事だけは年内にアップしておきたいと後にすりゃいいのに予約記事書いてます

以前半分だけ書きかけて 続く…みたいな終わり方をしていた記事 → メガアブソルキャラ弁の記事
すっかり忘れておりました
ついてね~!!!って記事なので 忘れちゃってることはよいことなのでしょうが
ま~ その頃は不運続きでした

保険に入っていない車にぶつけられ購入後1年の愛車に大損害 そして 胃十二指腸潰瘍続発 その他もろもろトラブル
ちょうど 不吉な名前のポケモンのお弁当をした日と胃痙攣発作が重なっていたので
や~~~な感じがしたのでした

最初は全く気にしておらず メガアブソルがわざわいポケモンなんて知らなかったし
今回アップするポケモンが あざむきポケモンということも知りませんでした

クチートのメガ進化バージョン メガクチートです

kuchitosheet.jpg

災いほどひどい設定ではありませんが
可愛い顔に恐ろしい後姿 まるでハリーポッターの初回の映画をイメージしますね
珍しくメガものまとめて描いておいたのでした

この日の業者弁は

 わかめご飯 麻婆豆腐 ばんさんすう イカリングフライ フルーツ

麻婆豆腐は温かくしてあげたいと思い 保温弁当箱使用です

ということはごはんは丸型
クチートの大きさは小さめなので モンスターボールをイメージしたオブ額縁♪

Cpicon オブ背景で簡単ハロウィン仕様キャラ弁 by ケロヨンcp

容器ぴったりの ネスカフェの蓋 ファイルしたクチートシートを下敷きの下に敷き 半円輪郭
balldai.jpg hanenmb.jpg

モンスターボールの中のイメージのつもり…
mbsheet_04.jpg

ご飯シートにまずは モンスターボールシートを貼ってから
gohansheet9.jpg gohansheetmb.jpg
メガクチートシートを上乗せ
kuchitoinmb.jpg

モンスターボールに見えるかどうかは別にして ぴったりフィットです
kuchitoben.jpg

この下はわかめご飯
長時間温度が高い状態になるので 塩蔵わかめを乾煎りしてから使いました
enzowakameitame.jpg wakamegohan_9.jpg


麻婆豆腐は汁もの容器なので 水分を切る必要がない豆腐
美味♪安心素材の うずしおとうふ使用 tohusainome.jpg

お子様仕様なので甜麺醤がほとんど!豆板醤とコチュジャンはこのくらい
mabotare.jpg
ニンニクジンジャーかけて酒で炒った豚ひき肉と香味野菜を炒め合わせた(肉から出た脂だけで大丈夫)ものに
いれました

ベースは 冷凍してある濃縮した鶏がらスープです


ばんさんすうも このおこちゃまレシピ konasu.jpg

Cpicon お弁当仕様お子様仕様の春雨の酢の物 by ケロヨンcp

カニカマではなく 鎌倉ボンレスハムスライス使用です
もちろん 加熱してから使用しています


イカリングはおこちゃまイカ使用
kawaiika.jpg
お弁当には使いやすく 柔らかいので絶品
kawaiikaring.jpg
極上イカリング~ パン粉は細くしないとね♪

フルーツはビタミンCの宝庫苺 そして 黄色プチトマトです

その後事故に関して 弁護士さんにご尽力いただいたりしましたが
負担等に関しては 大損害… を免れませんでした

社会的な働きかけに関しては 地域包括支援センターが対策に乗り出してくれましたが
こうたをツアーに送り出した帰りの道でも
バックで側道から本道に出ようとして危うく曲ろうとした車にぶつかりかけていたのを目撃しました
悲しいことです…

胃痙攣が欺きという言葉にぴったりくる訳ではありませんが、なんか車のことではしっくりくるかと…

忌みポケモン 年内についてないこと終息宣言しておきました!

来年早々車は修理してよい年としたいですな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1316-b62ad987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT