こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こだわり海苔の前田屋さんHPに掲載/ナルト海苔切りキャラ弁~保温弁当仕様

忙しさでブログ記事が仕上がらず
作りかけストック記事も切れちゃってるので
やむを得ず 放置しておりました

こうたも昨日から学校に喜び勇んで行っております
さすがに解熱後4日 有り余るエネルギーを発散させているようでした

休み明け1日目の時間割は お友達が書いてくれたようで
丁寧にわかりやすく書かれていました

先生に聞くと係の子が書くのだと
いや~でもきちんと書いてくれてうれしいですと伝えると
実は2学期こうたもその係だったとのこと
今日は忙しかったから 学童サークルで宿題ができてないんだ…とか言ってたのは
そういうわけだったのか  と恥ずかしながら初めて知りました

今更ながら こうたに  知らなかったよ 言ってくれればいいのに  と告げると
ま~ね~…とクールにお茶を濁しました
でもやっぱ書いてもらったのは嬉しいのかな
連絡帳に書き写した後 大事にとっておいていました


ではでは本題に参りましょ


先日 海苔の前田屋さんからオファーがあり
私のキャラ弁を ホームページにてご紹介いただけることとなりました

記事はこちら

 前田屋さん もりもりレシピ

私のよく行くマーケットには 探しても置いていなかったので
ホームページを見せていただくと
かなりこだわりを持っているのがわかり うれしい出会いだと感じました
味付け海苔の味付けに使われる素材が 偶然にも私が普段使っている調味料と
産地まで同じなのには驚きましたね

掲載記念に 海苔も下さるとのこと
どんな海苔でもカット可能な オブテクでキャラ弁にさせていただこうともくろんでおります



本日は病み上がり最初のお弁当です


新年のジャンプの表紙に巨大カルタに全身で飛びつく うずまきナルト君です
休みの間お弁当がなかったので お正月感も薄らいでいますが
前田屋さんにご紹介いただいたのが 干支弁でしたので
丁度良いかと!

マジックペンタッチなので線も太く 表情も手抜き可能フェイス
knkirinuki.jpg

Cpicon αオブ海苔の海苔切りの方法 by ケロヨンcp

これが マジックアイテム!?αオブ海苔♪
Cpicon 動画連動!縮まない強いαオブ海苔H25 by ケロヨンcp

オブに貼って
nonokn.jpg

Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp

ササッと彩色です
DSC_0135.jpg



結局早く対応したため食欲が落ちなかったこうた
2日前からは ガッツリ系のものを食べていたので 何か特別な配慮をする必要もないのですが

僕はインフルエンザだったから 温いものを食べんとな!
ということで

業者弁

 ごはん チキンカツ  ジャーマンポテト  ごぼうサラダ

のごぼうサラダを 根菜の味噌汁に差し替えることにしました

チキンカツ
いつも定期的に買っている 素焼きパンがインフルでだぶついたため
ちょっと贅沢にパン粉として使いました
suyakipan.jpg hunnsai.jpg namaanko.jpg
ちぎってそのままマジックブレッドにかけただけ

ハイター消毒したシンク内で作業 肉には触らないので まだ手袋は履いておらず撮影も可
kawaana.jpg slitchicken.jpg sinkudekoromo.jpg
ブスブス刺して 切れ目入れて スパイスと粉をまぶし 撹拌卵とさっきのパン粉
手袋脱いで撮りました
tikinkatsu.jpg

たっぷりの油で低温からじっくり揚げ 結構薄く延ばしたつもりでも揚げるとこんもりします
一端上げて 余熱調理 そして2度揚げ 
atumiage.jpg juicychicken.jpg
沢山の油で揚げることで揚がり具合も浮きでわかるし ジューシーさ残るできです♪ 

ジャーマンポテトはこのレシピですが

Cpicon 簡単!冷めても美味しい!ジャーマンポテト by ケロヨンcp

ジャガイモは インカの目覚め
めったに入手できないので 見たら買いでしょう
inkanomezame.jpg
さつまいもと見紛う 黄色  ほっくり 甘味もある美味しさです

畜肉は散々使っているので
味噌汁は 根菜+カニのほぐし身 下茹でして冷凍しているのでアクもとれやさしい味です
akuhnukikonsai.jpg kanihogusi.jpg

karutanarutoben.jpg
フルーツはトマトにしましたよ
汁&ご飯は熱々加熱です♪

ご飯シートは ご飯加熱後のせて 再加熱10秒です
写真はキャラ弁シートを貼ったご飯シートを裏面ラップのまま撮って
ご飯シートを一端取り除いてご飯のみを先加熱です

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

こうたは インフルエンザだったからと朝のマラソンもしなかったそうな
お迎えの時は マラソンどころか全力で走り回っていましたけどね

都合のよい方ですこと




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(お絵かき) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1328-e1d7198d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT