こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォッコ,ハリマロン/ケロマツの簡単キャラ弁~2つのお弁当3レシピアップ

週5回はお弁当を作っているわけで
キャラ弁じゃない日もないし 
アップするための画像は、あることはあるのですが
記録としてのブログでもあるため 多忙でなかなか記事が書けません
ほとんどできていても 完成してなかったりで この記事もちまちま数日かかっています

写真だけならデータカード内も同じ 記事にしないと意味がない
でも年食ってるので 時間がたつと何だったっけ??? 状態
やだね~ 

忘れてしまわないうちに!
ちょっと前のものをアップします

正に お弁当が仕上がる直前に緊急出勤しなければならなくなった時のお弁当2つを
セットでアップします

応急的指示を出したものの悪化の可能性もあり 早く診ておいた方がよさげという状態でして
作り置きシートを利用してささっと仕上げ駆けつけ どちらも事なきを得たのでした


人命優先の下に! かなり貧相…です

おかずの方は両日とも最初の電話の時点で完成していたので 一応業者弁に準じています

使ったシートは プレゼント用に描いていた
ポケモンXY 新ポケモン 初期キャラ3体

ハリマロン ケロマツ フォッコ

顔だけなので 手間なし簡単キャラです


まずは業者弁 

 ゆかりごはん  豚の生姜焼き 枝豆コロッケ 青菜の白和え フルーツ

の日

 ゆかりご飯は こうたのお気に入り
大森屋 カリカリ梅しそひじき 40g×10個大森屋 カリカリ梅しそひじき 40g×10個
()
大森屋

商品詳細を見る


 困ったのが 枝豆コロッケ 枝豆って夏の物じゃ…と冷凍庫を探してもさすがに使い切っておりました
冷凍食品なら!と思って 数件お店を当たるも国産物は入手できず
mame_27.jpg
グリーンピースで代用 茹でて冷凍していたものです
 じゃがいもはね♪ インカのめざめを入手できてうれしかったのよね~inka.jpg
んでインカのめざめのためにこのレシピ

 Cpicon ごろっとホックリマッシュの裏ワザコロッケ by ケロヨンcp
DSC_9989.jpg
マッシュしたお芋がほくほくしててまとまりが悪いなんて場合もノープロブレム
かなりおススメの裏技です
素材に敬意をはらったレシピと申しましょうか…あまり味付けテクニックいりません
これはお弁当ですが 揚げたてなら バターで食べてもよいですよ

豚の生姜焼きは!最近はトレハロースを使って美味しさアップさせておりますよ
衛生管理という名の下の手抜きスタイルも含めてレシピアップしました

Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp

青菜の白和えは サラダほうれん草をレンチン  horenso.jpg
サラダほうれん草にこだわるのは 亜硝酸塩対策です
水耕栽培だからリスク少ないでしょってことで!

ゴマは先に乾煎りしてから擦りました
讃岐白みそ+和三盆糖♪  香川っぽい白和えです
surisurisiraae.jpg sanbonto.jpg siraae.jpg
押し豆腐と和えてますが お弁当です 最終加熱してます

ご飯シートはできてましたから Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
cfsheet.jpg これをはっただけ 
Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

harikeroben.jpg
急いでたのでピンぼけ写真しかありませんでした

そうすると! フォッコが足りないですね

というわけで後日

foccochottoben.jpg

このちょこんと感… このお弁当に入れるということが決まってない段階での
フォッコシートなので仕方ないのです

可愛いと女の子にはウケたようですが 小学生男子としては 

しょうがないな~っ ま、ええけどっ

ってスカしてました

業者弁は

 ご飯 ソース焼きそば 揚げギョーザ オムレツ 青菜のピーナッツ和え フルーツ

ソース焼きそばは大好物
揚げ餃子は野菜餃子ですが豚ひき肉入りなので海鮮にしました
ebiika.jpg 寿司ネタとして売ってた エビとイカ 冷凍してました

油は使わず酒と水で蒸し焼きにします
musinifocco.jpg
焼きそばを入れて粉末ソース&お好み焼ソースで味付けすれば ギトギトしない
冷めても美味しい焼きそばの出来上がり

ギョーザは 夕食には焼きギョーザとなりましたが 揚げ餃子指定
こうたも大好きなんですね
包む時点でお弁当箱の丸いカーブに合わせて包んだのでばっちりセットです♪

一応 レシピアップのリクエストをいただいたので ケロヨンの餃子もクックにアップしました

Cpicon ケロヨン家のヘルシー簡単計量野菜餃子 by ケロヨンcp

ヘルシーと書いてあるのに画像が揚げ餃子
笑っちゃうでしょ  どこかに画像があるかもしれないのでまた差し替えます

青菜のピーナッツ和えは 国産落花生を粗く摺って乾煎りしたものを
砂糖醤油で味付けした茹でほうれん草にまぶしました
peanuts_20140131122429b10.jpg

もう結構ごちゃごちゃ具材使っているので
オムレツはシンプルに チーズオムレツ
タルタルソース熱して
yakimayo.jpg tokerucheese.jpg
マジックブレッドで撹拌したふんわり卵をチーズとともにささっと加熱し
namimoちゃんのこのレシピ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
レンチンで更にスフレっぽくアレンジし 
ovalomulet.jpg
カップにセットしました

この冬はかなり忙しく アップも毎日はできなくなっちゃいました
でも サポートは仕事の時間以外は最優先していますので大丈夫です!

厚オブの在庫も少なくなってきており今後の展開も考えねばなりません

ブログコミュニケーションは基本的に行っておりませんが
質問やご意見はコメント欄にてお受けしております
メールやSNS、電話などコミュニケーションが極端に苦手な人間ではありますが
業務としては責任もって頑張ろうと思っておりますです!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1331-375ceac5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT