こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイカツ+アンパンマンキャラ弁シートでケーキお寿司を作っていただきました♪

昨年のことになりますが、NsのKさんのお孫さんのクリスマスケーキ用に
キャラを描かせていただきました

そのできた画像をいただいたのでアップさせてもらいます

このブログに何度もご登場いただいているKさんの娘さんは
お料理&スイーツ がとっても上手なお母さん♪

大雑把な私の料理とは違った 丁寧な作りはこのブログを潤してくれますな~

アイカツ紫咲蘭ちゃんファンのお姉ちゃんと アンパンマンファンの妹ちゃんに
それぞれキャラを描きました
そしてそれが美味しそうなキャラケーキ寿司になりました

SH3J0085.jpg

アイカツはイベントでも描いたことがありますが
実はよく知らないのね
イベントで作ったのは
DSC_5670.jpg DSC_5649.jpg DSC_5668.jpg

こんな感じで プリキュアか何だかわからない似た感じのイラストでしたが
女の子が必死で集めているのは CGイラストのカードらしい…
だから輪郭はぶっちゃけいらないというか 黒い線じゃないのね

というわけで 改良~!

紫咲蘭ちゃんは茶系のキャラなので BROWN_2014020614341500f.jpg紅こうじ赤 クチナシ黄 竹炭黒で 茶系を作り輪郭にしました

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

IRORINKAKU.jpg


全く黒輪郭使わないとなると滲みやすくなるので最低限の黒は使わなけりゃしょうがないですね

AIKATSUSHEET.jpg

厚オブでも薄オブでもよいけれど 塗り重ねたい場合は厚オブがよいでしょう
ご飯に貼るならなおさら
薄オブは細い線が描きやすいのがウリ でも塗り重ねると破れやすくなります

私は大抵プレゼント用は厚オブですね
貼るとき反ったりせず貼りやすいですから♪

一応保険にもう一枚

AIKATSU21.jpg AIKATSU22.jpg

どちらもサンタ衣装に替えてみました

アイカツって現代版着せ替え人形なんですってね
カードでアイテムを揃えるとか! すごいですね~
うちは男の子なので可愛いキャラ出来ないから たまには楽しいですね♪

そうそう大事なこと書き忘れてたわ!

このお寿司ケーキは Kさんとの合作とのこと!
母Kさんは 人参茹でて型抜きしたんですよ と言っておられました
それと 大きいサーモンが手に入らずバラが小さくなったことを残念がっておられました

楽しいパーティになったことは想像にたやすい いい御家族です♪
私もうれしくなっちゃう 画像のプレゼントでした♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| キャラコラボ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1335-31d3d102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT