こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンきりぬきのり 抜け殻活用法 その2

poke2_20100906122459.jpg


昨日が休みだったため なんかたくさん言われ とりとめのないことになっていたので
私が決定したお弁当です
8月の終わりごろ、時間がない時にかぼちゃピカチュウだけでは いかにも手抜きなので
クイスでゴマ化したお弁当を 作ったのですが
その時使用した きりぬき海苔 の抜け殻を使用しました
以前のきりぬき海苔とは バージョンが違うものです
こうたから 何度も あれ をして! と言われていたのですが
抜け殻ができた後 忘れていました(こうたもですが)

やはり ピカチュウ以外は、初にお目にかかるものばかりでした
せっせと調べて色は分かっても 顔つきとか違っているんでしょうね

 キャラは ナエトル(緑):チェダーチーズに貼りました(少々彩色)
       ミミロル(茶):アンペンの薄切りを照り焼きにしたものに貼っています
       マネネ(青×ピンク):モッツァレラチーズに貼り、スティッチかまぼこで色を置きました
       ピカチュウ:いつもの黄身べたべた半面焼に貼っています
 前のシリーズより目がシンプルで助かりました

 レシピです
  ベースは 昨日の残りの(こうたが食べずに残した)ぶりの塩焼きを
       照り焼きにして ご飯に混ぜ込んだ ぶり照りご飯です
       使った海苔のくずも入れています
       両サイドのキャラの下に 二分して詰めました
  真ん中は かぼちゃコロッケの上に あんぺんとカニカマ、海苔で
       モンスターボールを作り 裏にソースを付けてブーケレタスの上に乗せました
       モンスターボールを固定しているのは 
        上:焼ハムのキュウリ巻き(マヨネーズ) 金時煮豆
        下:カニカマの白い部分を利用した なんちゃってカニ玉
       です
  キャラはやモンスターボールは 揚げソーメンで細かく固定しています

以前クレームがあったので 本日は内蓋の上にシールを貼って 
キャラの名前がわかるようにしています


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT