こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリンスなリヴァイ海苔切りキャラ弁/スキー土産は進撃の巨人グッズ♪

先週末、2度目の大雪でしたが父さんの申し込んでいたスキーツアーは敢行され
運転手さんの道路チョイス機転で大きな遅れもなく目的地に着くことができたようです

友人とのツアー参加で家族はいかないため
お土産を色々買ってきてくれました

この度のメインは 進撃の巨人グッズ
こうたには リヴァイ
背が低いのに人類最強の戦士というところが ちびのこうたの憧れらしい

ずいぶんと前のお弁当になりますが
海苔でカットしたリヴァイ兵長
立派な椅子に座った プリンスなイラストを引っ張ってきました
兵長の目のあたりは海苔で切った方がうまくいきやすいのよね

cutoutlevi.jpg

Cpicon αオブ海苔の海苔切りの方法 by ケロヨンcp

Cpicon 動画連動!縮まない強いαオブ海苔H25 by ケロヨンcp

濡れたオブラートに貼るときは 折角ノーミスでカットしても 細かく切って貼ったほうが貼りやすいです
timachimahari.jpg

継ぎ目は見えなくなり目立ちません
monolevipl.jpg

levicharabensheet.jpg
あま~し色なく 楽でした♪

業者弁は…先月分を探してきて…

ご飯 ヒレカツ れんこんきんぴら ブロッコリーとコーンとツナマヨ和え フルーツ

ヒレカツは 準備万端シンク内作業 粉はスパイス刷り込み後米粉でかる~く
撹拌卵は150gの肉なので半個もあればよいでしょう
sinkunaisetthing.jpg
パン粉は一度につけると経済的♪
DSC_0507.jpg

2個だけ揚げて後は夕食に
hurai.jpg

ツナマヨ和えは、マヨネーズが大好きというわけではないこうたに
グラタン仕上げにしました

以前にも紹介した 茶色いホワイトソース
正体は 冷凍保存ホワイトソース+オニオンコンソメ
chairoguratin.jpg
guratinset.jpg
これを焼いてそのままセット 四角いシリコンカップロボ 役に立ちます♪

れんこんのきんぴらは いつも冷凍保存のレンコンスライスがあるから速攻メニュー
でももう切れたみたいで 新たに酢入りで茹でて作りましたusugirirenkon.jpg
amaajiyusen.jpg suritate.jpg renkonkinpirapl.jpg
まずはやさしい甘みをつけ 白醤油+みりん仕上げ 軽く挽いた国産白ゴマも 

levibenpl.jpg
 
カツが生野菜にくっつくと多少水っぽくなるので sikiriyasai.jpg
こんな小細工やってます
葉物野菜を効果的に使いたいのですが そういったデメリットもあり
隔すための処理はしつつ 温水洗い+しっかり水気をとって使っています


ご飯シートに貼ってセットしましたよ
ハイ ご飯シートに貼るときのレシピ3点セット 
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp 

Cpicon キャラ弁シートをご飯シートに清潔に貼る! by ケロヨンcp

レンジ使用不可の場合は
Cpicon 電子レンジ不可容器でのご飯シート衛生操作 by ケロヨンcp 

ま、さほど神経質になることもないのでしょうがね
竹炭黒自体に ある程度防腐作用もありますから

ちなみに主人のお土産…私にはmiyage.jpg
ジムにどうぞだって                                                                                                                                                 

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →                                                          


関連記事

| 進撃の巨人(海苔) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1343-a6a3d69f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT