こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KASAKO lab. からのお知らせ/つままれエースキャラ弁~手間無し甘酢あん

まず最初に KASAKO lab. の リフィル商品をご愛顧くださっている方
有難うございます

実は現在 大判厚手オブラートの在庫が少なくなっております
店舗分回収し登録すればもう少しあるかとは思うのですが
おそらく全部合わせても20はないかと…

厚オブは 市販のものとほぼ同じ厚さの薄オブへのステップアップのつもりの 初心者用として出したものなので
もう 大判薄オブだけでよいのでは…と思い悩みましたが
利便性からこちらをリピする方も多く もう少しだけ増産してもらうことになりました
利益を目的としていないので 面倒といやぁ それまでなのですが
楽しんでくださる方の声を聞けば がんばろっかなと思いました

ただ作って下さっている國光オブラートさんも製造が追いつかないご様子で
次の分の再入荷が 4月以降になりそうです
また再販日時が決まりましたら このブログにてお知らせします
薄オブへの移行も検討してもらうべく お得なセットも検討中です♪

*創傷ケアにおけるオブラートの利用については別途ご連絡ください
(専門職の方に限ります)
非公開ですので コメント欄からメッセージをくだされば幸いです


イベント弁当優先で未アップ弁当の記憶が薄れつつあり 記憶力の低下が身につまされます
ワンピースのつままれシリーズもたまりにたまっております

ローに続いては エース
こうたも珍しいのか麦わらの一味以外を優先的にリクエストしましたね

サボの登場に 少年時代のASLのくだりを読んでいたということもあったのかも

吊るされはしていなかったけれど囚われの身だったエース
ACETUMOUTLINE.jpg
こんな格好もアリかなと思ったので つままれパーツをカットして写しました

このイラストを使うってことは イコール時間がなかったということですので
精密なお絵かきではございません 悪しからず

薄オブですからささっと塗り
ACETUMSHEET.jpg
でも 現イラスト通り濃く塗る必要はないのです
描き比べればわかるかもしれませんが
薄いほうが 食べ物として美味しそうなんです

お絵かきキャラ弁にそれいっちゃ元も子もないってか!?

さて 業者弁は~ もう1ヶ月も前のことなのでメニュー表を見なけりゃわからない

 ごはん  白身魚のチーズムニエル  肉団子の甘酢あんかけ  マカロニサラダ  フルーツ

写真があるからどうにか記事にできますよ

作り置きの 見切鯛の刺身のフライと薄味の揚げ済み肉団子を冷凍庫から…
TUKURIOKIREITOUMBFS.jpg

甘酢あんはこのド手抜きレシピで

Cpicon ケロヨン家の黄金比甘酢あん~超簡易版 by ケロヨンcp

クックにアップすることもないのでしょうが リアのご要望により

餡ですが トレハロースを入れたら澱粉系はいらないですよ
TOREHATPROMI.jpg

ムニエルはお弁当用には 細~~~く挽いたパン粉をつけた白身魚をオリーブオイルでソテーしました
ハーブ塩もお好みで♪
HARBYAKI.jpg
何のハーブ使ったか? 覚えてないよ~  バジルかな?? トマトにオレガノもかけたかも!?

チーズムニエルだからどんとスライスチーズ …なんのチーズだったかな ゴーダかモッツァレラかカマンベール
とにかくトロトロになるやつね 焼いて弁当に入れるとかなり旨い!!!
CHEESEONFISH.jpg

マカロニは いつもの葉っぱのマカロニ スピーゲという名前だったと思う
それにちょこっと野菜をからめました
CHIBITTYASAI.jpg
そうそうこの画像で思い出した! ほうれん草と人参をカレー味で炒めたのでした
そんで スピーゲと和えたのね

で 速乾エースはご飯シートにペタリ
acetumben.jpg
この写真は朗ラップのままご飯シートをのせてとったものですが
この後 ご飯は80度以上にレンチン加熱し ラップをはがしたキャラご飯シートをのせて10秒ちょっと再加熱しています
それを撮ってもいいのですが 少しでも高温を保つためさっと蓋したいので!
そのくらいでは 全く変化はありませんよ  表面から湯気は上がりますがね

フルーツは 実家の前の方が作ってる名前が判らないかんきつ類
むっちゃおいしいので みんな大好き♪ 長時間保存なので房のままが衛生的かと!


ジャンプを読むようになったこうた 1週間が待てないらしい
まだ? と怒り出す日も
コミックスと週刊誌読むのじゃ ちょっぴり違いますもんね
子供の一週間って 長いんだよね~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1349-d53c6421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT