こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビリー&チビルフィ キャラ弁 ワンピース ストロングワールド

billyluffy.jpg
昨日のポケモン弁当、こうたとしては ワンピース ストロングワールドの
ビリーを希望していたのに違ったので いやではなかったけれど不満げでした
ハイハイ 今日はビリーですよ

ビリーは絶対立体!と考えていたので、首から上のスケッチとかしてみたのですが
なにか物足りない
体はこうたの想像力にまかせてチビルフィを乗せているところにしようと思いました
ネタバレなので書けませんが、ちょっとニコッてできる好きなシーンです
ルフィも立体でといきたいところですが、こうたがマッシュポテトがあまり好きではないということと
時間制限から平面にしました
ちょっと違和感ありますね ま、3歳児だし いいや!ということにしました

レシピです
 ビリーは大部分がカボチャご飯です 塩味がついています
 数年前 ケンタロウ氏 が 思い出の味として今日の料理で紹介していました
 やっぱ多少ムラになりますが 栄養面を重視しています

 くちばしは 徳島名物 フィッシュかつ 
 私も学生として徳島に来た頃、そのジャンクな外観に食欲がわかず
 (駄菓子のカツのようだったので)
 手を出そうとはしなかったのですが
 後に結構いけるものだとわかり 今では冷凍常備しています
 カツの中はカレー味の魚のすり身で それを薄くしてカツ衣を付けて揚げています
 色々なタイプがありますが 私は無添加にこだわっているところで買っています

 とさかと目の周りは 無塩せきの赤ウインナー(添加物はあきらめています)
 白い部分は あんぺん薄切り

 安定するようしっかりと握り、
 パーツを揚げパスタ(カッペリーニ)で細かく固定しています
 鼻水は 色を重視し揚げソーメンです
      
 おかずは 昨日の焼き鳥を蒸してフリルアイスにくるんで顔の周りに
 しっかり詰めています

 ルフィ付近のベースは ブロッコリーのシーフードグラタン
  昨日の付け合わせのブロッコリーに作って冷凍保存している
  グラタン板を乗せて 焼いただけです
 上に薄焼き卵を 色を変えて2種 羽のように配置しました
  もちろんしっかり固定しています

 他海賊旗近くには 蟹サラダがあります(少ししか見えていません)

あとは 彩色海苔切りチビルフィをのせて 出来上がり
こうやって写真で見ると 赤が黒っぽく見えて ミツバチのようです、、、
感動シーンなのに、、、

こうたが見ている横でスケッチをしたのですが 
鼻が無い と やぁやぁ 言うので 鳥の鼻は点のようで見えにくいから
見えてないだけよ というと
違う 涙みたいな鼻!
え? とやっぱり意味がわからない私、、、
これよこれ と画面をさした指の先は 鼻水でした
時々出たり しているだけかと思いきや こういうキャラなんですね
子供って よく見ているなーと感心していると
主人が なんですぐにピンとこないか理解できない と、、、  
 
ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください      
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/モンキー D ルフィ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT