こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つままれゾロの災難?すき焼きキャラ弁/希少糖お試し中♪

今朝地震がありました
今朝というのが妥当かどうかわかりませんが
お風呂に入っていた時 私にはよくある立ちくらみとの差がわからず
後でニュースで見て知ったのですが 震度4とのこと

お風呂に入ってて大地震に見舞われたら ど、どうしよう と思い
ぞっとしました

本日はホワイトデー
チョコレートを誰かにあげるなどという面倒な慣習は
メールに返信もできないような無礼者の私には到底縁のないこと
でも ありがたいことにチョコレートをいただくことは多々ございます
主人のものも含めて お返しのホワイトデーはちょいと動いたりします

14日ということは~!あと3月がほぼ半分
今年度も後2週間ちょい
忙しいので ちゃちゃっとアップできる記事にします~

ということは作ってる時も時間がなくちゃちゃっと作ったものなんですよね


ハイ ワンピースつままれシリーズ♪

ゾロです

1ヶ月以上前のものですが写真を見ればどうにか記事にできそうです


メニューは

 ご飯 すき焼き風 だし巻玉子  サツマイモの天ぷら いちご大福


きましたねイチゴ大福
こうたが私の作るスイーツの中で ナンバーワンにしてくれているレシピです


Cpicon トレハで簡単♪しっとり感長持ちいちご大福 by ケロヨンcp

レンジで簡単というだけでなく トレハロース使用で時間がたってもしっとりしているというのがウリでやんす

sanbonan.jpg
この時は白餡に和三盆糖使用です


すき焼き風 というのは曲者!
職場の給食でもよく書いてあるのですが なぜ「風」なんでしょ?
わたしゃ ガッツリ すき焼き 作るよ

namanikusatou.jpg sukiyakinogu.jpg

保温弁当箱であったかいすき焼き♪
でもこの度はこうたの愛してやまない 温泉玉子はなしです
出し巻玉子があるのに NGですね

出し巻玉子は ほうれん草入りにしました
tamagoyakiinside.jpg
レシピはこのあたり 焦げ目なし仕様です

Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp

Cpicon 食べやすくふんわり具だくさん卵焼きのコツ by ケロヨンcp

パサつき感ナッシングの玉子焼き こうたが玉子焼好きになった理由です

芋天もこちらのレシピ
かぼちゃも一緒に作りましたよ

Cpicon ホットケーキミックスでホクホクイモ天 by ケロヨンcp

ageyasaijunbi.jpg hatakikona.jpg
koromotuketz.jpg ageya.jpg

おやつに近いかもね 塩味が決め手で食べすぎ注意です

で、キャラは~ 手抜きになりますでしょ ね!ね?

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

tzorosheet.jpg

ご飯シートに貼って Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
haruchokuzentz.jpg

今回は吊るす紐を海苔で作ってみました
tumamarezoroben.jpg

ぱりぱりの味付け海苔 切っただけでささくれていましたが
ご飯シートに貼ればいい味になるかなと!?
あ、危うい感じですね

でも最終ご飯をアッツアツに加熱してからふたを締めるのですが…

tigiretzoro.jpg

切れちゃった!
ごめんよ~

この記事でも糖のことは色々書きましたが
今年のホワイトデー
ダイエットに興味ある方には 希少糖 プシコース(高濃度♪) 差し上げました~
痩せる糖?  安全性は高いですがその効果やいかに!
私も現在お試し中です~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1354-3cea42ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT