こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超ド手抜きちょっとオマヌケ!?伝説ポケモンレックウザキャラ弁

我が家のいわゆるテラスルーム?パティオ? 
そんなオサレでもないので平たく言えば屋根付き窓囲いの庭部分が段ボールに占拠されました
キッチンリフォームのための 私が別取り寄せした機器の数々と
もうすぐ赤ちゃんが生まれる姪っ子ちゃんにあげるための大型グッズ

通るのがやっとでございます

姪というのは 主人の姉の子 主人は私より年下なのでお姉さんといっても私の方が1つ年上です
そしてその年下の姉がおばあちゃんになるんですね~
そして私は 大叔母(叔か伯かは年齢ではなかったはず!?)
なんかすごい響きです

ま、それより義母が 曾祖母いわゆるひいばあちゃん
というほうがインパクトあるかもね

こうたも8つ違いとなるのですが 立場はおっちゃんですね
男の子と判明しているので 4月に会えるのを楽しみにしているようです

忙しさは記事を書くという絶対的なスケジュールじゃないところにしわ寄せが行き
記録的ブログのつもりがそうもいかなくなっています


ってなわけで 超ド手抜き弁当をアップします

デフォルメ顔のアイコン♪ポケモンバトルトローゼから!
伝説の敵キャラ系ポケモンも可愛いバージョンになってます

まずは 私のお気に入りだった レックウザ

iconrekkuzasheet.jpg

あまりに能天気な顔だったので ♪もプラスしちゃいました

他のキャラも描こうと思ったけれど 絶対無理な時間となりこれだけにしたのでした

業者弁は

 パンプキンパン グリルチキン・トマトソース レンコンサラダ ポテト入りオムレツ フルーツ

パンは基本昼には却下のこうた ごはんということでしたのでかぼちゃご飯にしました

 reitokabochae5.jpg kaboyaki.jpg

レンチンした冷凍保存かぼちゃは少しビシャッとしてたのでフライパンで水分を飛ばしました
これを炊き立てご飯と塩とで混ぜるだけ

グリルチキンは 便利アイテム手羽中使用 骨が扱いやすく美味しいのでよく使います
大きい骨付きモモ肉と同じようにクズ野菜とともにオーブン焼き
なぜか写真がない…???
グレービーソースを作ったフライパンで
yumetomato.jpg
糖度11の地元産トマトを焼いて添えました

レンコンサラダは renkonslice_e8.jpg ninnjinn_20140321222612607.jpg
冷凍保存食材どかどか利用
kanikamaninnjinn.jpg kinpira6b.jpg
サッと炒めて 我が家の定番ソースで和えました
Cpicon 手抜きでも美味しい簡単ゴマソース by ケロヨンcp
甘味を入れるけれど 酒の肴にもあうんだな

ポテト入りオムレツは いつものnamimoちゃんのこのレシピ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
我がもの顔で いろいろ具を変えて利用中♪

今回の具はコレ↓ 
Cpicon ケロヨン自信作!サクサクフライドポテト改 by ケロヨンcp
reitopotatob2.jpg kariagepot.jpg
カリサクに揚げて
tokechi-kantutsu.jpg eggomulet.jpg eggomulet2.jpg
カマンベールスライス入り卵の中へ
omupote.jpg tutumichi.jpg chibiomulet.jpg
ちょこっとレンチンで かわいくできたぞな~

味付けいらないそうです

というわけで
chibireku.jpg

ご飯シートに貼ってます Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

このお弁当箱はご飯のみ保温されるタイプです 
THERMOS 保温弁当箱 約0.6合 ピンク DBW-251 PTHERMOS 保温弁当箱 約0.6合 ピンク DBW-251 P
(2011/08/21)
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る



こうたが学校の帰りの車までの道で弁当のことを評価してくれるのですが
この日は

母さん 母さん 今日のレックウザ 嬉しそうにしとったよ ♪ついとったんで!

と楽しそうに言いました
私が付けたんだからわかっているのにご報告いただきました
これもありか! と味を占めた私でした… というわけで手抜き弁続く…



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1359-d57c3b1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT