こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続!超ド手抜ポテトなアルセウス&キュレムのチキンカレーキャラ弁

前回に引き続き超ド手抜きキャラ弁です
実は 同じポケモンバトルトローゼで伝説系のポケモンなので
2個1でアップしようとしていたのですが 記事も長くなってしまったので
やはり分けました

アップされる日は違いますが ホントは続けて書いております

この日の業者弁は

 カレーライス ツナコーンサラダ フルーツ

カレーも牛肉かシーフードかばかりでしたので
久々に 骨付きチキンカレーにしました
骨付きといっても でっかい骨付きではなく
ちっちゃい骨付き
時短調理がウリでやんす

レシピはこちら

Cpicon 簡単でこだわり有!ケロヨン家チキンカレー by ケロヨンcp

一応我が家のえ~加減な調合スパイス方法を書いていますが カレー粉でいいです
ガラムマサラはミックススパイスで便利ですが 少々唐辛子がきついところもあり
うちは 後入れタバスコが大好きなので使いません(勿論こうたはタバスコなしですよ)
ただ ルータイプのカレーは小麦粉が多く入っているのでもっさりしてあまり合わないかも!?

この朝は例によって例のごとく時間がなかったのですべてパウダータイプのスパイスにしましたが
ホントはホウルタイプをゴリゴリ摺るのがよろしいですね~
こうたというすり鉢小僧もいますし♪ → 昔懐かしい せなけいこさん お化け弁当 

具はチキン以外全部粉砕しているので 後のせです

サラダは全く画像がないのですが 多分全加熱して 胡麻ドレッシング塩で和えたと思います

さて我が家のカレーは ジャガイモを入れません
主人がカレーや肉じゃがの中のじゃがいもが苦手ということもあるし
私も冷凍する場合に 不適当食材なので基本後乗せです
星形人参は大好きなグラッセ味にしていますよ チキンがあるので沈みにくいので味もたもたれます


今回はリクエストにて 焼もちもちポテトシート使用
potatosheet_a65.jpg
こうたはこのシートが大好きなんです
でもついご飯シートが便利でそちらに偏りがちでした

Cpicon ベースなのに旨い!もちもちポテトシート  by ケロヨンcp

この日もガチガチの時間で キャラもモノクロ系
ポテトシートが柔らかすぎてべたべたしてて 急遽焼ポテト仕様に!
そんなバタバタで キャラ自体も少々変形 最悪の出来となりました

imoyaki.jpg


ま、そんなお弁当ですが 
久々の焼ポテトシート しかもホカホカ保温弁当ということで
思いの外喜んでくれました
ちゃんとカレーに浮かして食べたとのこと

骨付きチキンも 食べやすかったと高い評価をもらいましたよ♪
bone.jpg


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(お絵かき) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1360-450a4350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT