こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男前!?つままれウソップキャラ弁/時間がたっても綺麗な梅菜飯/こうた友人宅初お泊り♪

週末は3連休でしたね
勿論私は3日とも職場へ行きましたが こうたは丸々3連休でした

春休み直前ということもあり宿題もほとんどなし
ひょんなことがきっかけで お友達のお家にお泊りすることとなりました
初体験なこうた 踊るやら おどけた独語をしゃべりまくるやら 奇行が見られ
行く前夜から超ハイテンション
いい加減な私に確認の電話が職場にもかかってきました

 母さん 忘れていないだろうね!

と…

お友達2人ととてもとても楽しい夜を過ごしたようで
興奮気味に語ってくれましたよ
ご飯もとっても美味しくて たくさん食べたとのこと
お泊りの上機嫌からか その後ずっといい子やってますね~
長く続いてほしいものです


ではお弁当は1年生最後の… といいきたいところですが
そうじゃありません
学童サークルもフル参加予定ですし 未アップ弁も溜まっております

今回は既にコンプリ済みのワンピースつままれシリーズ

WJでのオトコマエ展開開始かな!?という旬キャラ ウソップ です

業者弁は

 梅菜飯 とんかつ 五目きんぴら コールスローサラダ フルーツ

梅菜飯…植物系がウソップにあうでしょ!?

 梅菜飯という混ぜ込みごはんの素も売っていましたが
やっぱカブト持ったウソップですから派手にイキたいかな!と
radishkakushu.jpg
ちび大根
母の家庭菜園で間引いた大根葉が柔らかくて美味しいのですが今はないので購入しました
プランターでもできるので作っておこうかな

梅の方は食感がこうたのお気に入りのこの梅 色も綺麗です
karikariume.jpg → KALDIで売ってます
より鮮やかに色を際立たせ 時間がたっても変わらないようにするためにこちらのレシピのような
工夫をしてみました

Cpicon 綺麗な色が続く!簡単梅菜飯+大根スープ by ケロヨンcp

我流ですが 経時実験で12時間後も綺麗な色でした♪

kyaranasitmuben.jpg

トンカツは 時短と消費のためtonkatsutmu.jpg 作り置き冷凍していた豚ヒレカツ
トースターオーブンで200℃12分

五目きんぴらも ごぼうだのレンコンヒジキ煮など平たくジッパーバッグに入れたものをパキパキ折って使用
少しづつでも合わせれば結構な量となります
大豆は味なしふかし大豆
サッとできるよう煮込まず焼き鳥のたれで炒め合わせただけ~
食べるころには味も浸みてるかなと!

最近は焼き鳥のたれも大量自作しているので心置きなく使っております♪

コールスローは… トンカツにはせん切りキャベツでしょ! ということで
チェンジ
生キャベツはしんなりするので italianhurikake.jpg
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
加熱しているのにシャキシャキ美味しいですよ 因みに今回の和え粉はイタリアンドレッシング塩でした~


さてウソップ
tmusheet.jpg
小さいのでササッと描けて楽々
色もほぼべた塗り

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

ご飯シートに貼って ファジーなダイカット
清潔なハサミでカットしぺたり

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

tmusobenleft2.jpg

まだ寒かったので 大根の主役の部分を薄切りにしてコンソメスープにして 
スープジャーで添えました 
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L コーン JBI-270 CONTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L コーン JBI-270 CON
(2011/08/21)
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る

ブロッコリーの軸&花も入ってます

梅菜飯 結構作ったのですが こうたが残りをほとんど食べ私には少ししか当たりませんでしたが
とってもいい感じにできてました

つままれ♪ 実はこの日こうたが登校した後 残りのキャラ全部描いちゃいました
その後の楽さといったら
ちゃんと 作り置きしたいものです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1361-f2cf0876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT