こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お休みのお知らせ/進撃の巨人ミカサシルエットキャラ弁~おでんな和風麻婆豆腐♪

春休みですね
こうたの学校は春休み中も学童サークルがあり
有難いことに通常通りの生活ができています

しかし違うのは朝の迎えのバスがないということ
始めは6時12分なんて早過ぎ~とぶーたれていた私ですが
慣れてしまった今となっては ちょっと困りもの6時にお弁当ができれば
7時までに食洗機が深夜電力で洗ってくれるので便利♪
出かけた後一仕事できるし…慣れってすごいですよね

ってなわけで な~んか調子狂っちゃいますね

年度末も迫っておりとにかく多忙!!!
確定申告…還付のみなので今年も行けなかった…


ジムで目撃? え~ブログアップよりジムエクセサイズの頻度が優りつつある私ですが
生きていく糧に等しいものでございまして
食わずとも寝ずとも行くのです! 家族が寝静まった後のことであります というわけで見逃してくだされ~

だからというわけではないのですが
KASAKO lab.のオブラートお絵かきシリーズのリフィル販売を一時お休みします
期間は3月28日14時から4月1日の21時まで
誠に勝手ではございますがこの間は購入できなくなっておりますのでご容赦ください

もう学童サークル弁になっているのですが
今日は1ヶ月以上前のものを!レシピアップ物はついつい後回しにしちゃって
そうこうしてたら記憶の方がやばくなってきましたので!

海苔切りですがお絵かき以上に手抜き時短できるシルエットシリーズ最終です

heichosilben.jpg
noritorakugakieren.jpg

こう来たら残るはミカサです
残念ながら アルミンシルエットはありませんでした

mikasilnori.jpg
αオブ海苔ですから♪5分もかからないよ

Cpicon 動画連動!縮まない強いαオブ海苔H25 by ケロヨンcp

勿論 切ったまま放置可能ですから ティッシュでほこりがしないようにしてからお弁当です

業者弁は

 ごはん ささみカツ マーボー豆腐 春雨の酢の物 キャンディーチーズ

そう あまり冷凍食材が使えそうにないメニュー
だからして 楽なキャラ弁方法をチョイスしたのでした

ささみカツはこうた大好き梅しそ系 チーズ系はキャンディチーズというメニューの時点で却下でしょう
写真処理はクックにレシピアップした方が縮小作業がなくって便利ですぅ 
Cpicon ささみのさっぱり梅しそフライ by ケロヨンcp
sasamishisokatu.jpg
晩御飯分は揚げていないのでこれだけです

ねり梅は結構濃いものを使っています 普通のチューブものなら増量がよろしいかと

まさに2月の寒い時期のお弁当です
麻婆豆腐は汁仕様で熱々ですとろみがあるから更に冷めにくいようで結構熱いそうです

スパーシー大好きこうたですが 梅のささみカツには麻婆豆腐も少しマイルドな方が合うと思います
というわけで 私の愛用のヨコオデイリーフーズさんの 田楽味噌を利用 → リンク
dengaku_miso.gif

Cpicon おでんなシャキッと和風麻婆豆腐お弁当仕様 by ケロヨンcp

もやしもヘルシーにシャキ感出しております mabomikasasil.jpg

えのきもよく入れますが 今回はいれなかったようです
uzushiotohu.jpg
うずしおとうふ 名前が変わる前から大好きとうふだよん

春雨の酢の物はこの楽々粉末寿司酢レシピ
Cpicon お弁当仕様お子様仕様の春雨の酢の物 by ケロヨンcp
sushizuae.jpg bansansu_20140326140542ab5.jpg

そして微妙に時間があったので
kimotidakesaishoku.jpg
今回も背景を落書き~

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

濃く描く必要もないのでささ~っと!よく描くので歯も超高速で描けるようになってます

mikasilben.jpg

しかし案の定時間が足りなくなって もっと海苔が浮き出た感じになってたのに
こんな写真しか撮れてなかった…

しかも!! キャンディチーズを入れてない
頭の中でフルーツに変わったようで苺がおりますね
折角 こうたが選んだ胡椒入りキャンディチーズを入れるはずだったのに

苺も好きだからいいよと 寛容な対応をしてくれましたが、やっぱ無理はいかんね~




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 進撃の巨人(海苔) | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1362-5cba5b59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT