こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペア弁当のもう片方 サスケ&インドラキャラ弁

昨日はNARUTOの新展開を受けて ナルトとアシュラのキャラ弁をアップしましたが
当然 サスケとアシュラの兄インドラのも作ってます

でも都合よく対になるようなイラストはなく
組み合わせて作ってみました

saaukeindrasheet2.jpg

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

業者弁は ちょうどナルトと一週間開き 週一質素系メニュー&お楽しみおやつの日です

 ごはん カレー風味の野菜炒め さんまの生姜煮・青菜
 ブロッコリーの胡麻和え ミニたい焼き

こそりと こうたの好物を忍ばせましたよ♪

まずは さんまの生姜煮
先週に引き続き さんまのストックが切れていて気に入ったさんまが見つからず
そろそろ使ってしまわないといけないウナギを入れました
unagi_2014042107555769a.jpg nitsumeunagi.jpg
酒蒸しして たれで煮詰めました

野菜のカレー炒めも 肉をちょいと多めに♪
aburadashi.jpg yasautappuri.jpg
肉からの油で野菜を炒めました 人参だけは硬さが違うのでレンチンして揃えてあります
curryitame.jpg
いつものテキトー混ぜ混ぜカレー粉ですが リンゴジャムでなんとなくしっくりでやんす

ブロッコリーの胡麻和えは
海老をプラスして 中華風ゴマタルタル炒めにしました
buroebiitame.jpg
ガーリック味がこうた好みです

たい焼きはいつもの ヴィタントニオでホワイトチョコ入りたい焼きです
時期的にサクラあんと思って桜の花や葉の塩漬けを準備していたのに あえなく却下です

ご飯も合わせて こうたの大好きな ニチフリおむすびの塩梅しそ味 をかけてます
キャラなけりゃ 甘党のおっさん弁当ですな 
でも小学生男子です キャラ弁とはいえガッツリの方針で!
foodpic4809211.jpg
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp


ナルトができの悪いご飯シート仕様だったので
敢えて!!!合わせて粒感残るご飯シートです
手を抜いたのではなく 敢えて合わせたということで!よろしく

sibento.jpg

さてペア弁ですから並べて見ましょ
なるとさすけ六道

サスケも立てるべきだったわ… 今週号のWJを買ってからにすりゃよかった…
こうたは カッコいい展開にかなり嬉しがっておりましたよ♪

九尾のいないナルトの顔の両頬三本線が消えるという父さんの説はハズレでした~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1373-0f08e8fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT