こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハピバお姉ちゃん♪黒子のバスケ~テツヤ1号?&2号キャラ弁/コク旨!しゃっきり春キャベツのゴマみそ汁

本日はお姉ちゃんのお誕生日♪
だからといって バースディ弁当をしたわけではなく
たまりにたまっている未アップ弁から 犬とバスケが好きな彼女にぴったりなお弁当をアップしようかと!

以前 黒子のバスケのキセキの世代の5人の茶話会のイラストをお弁当にしましたが
こうたより 黒子がいないとクレームが出ておりました
実はもう一方のイラストがテツヤ君とテツヤ2号なんですね
TETSU12SHEET.jpg

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

背景のロゴは時間の都合で省かざるを得無くなりました
だから後でカットすればいいとええ加減放置です

業者弁は

 ごはん メンチカツ・スパゲッティ ポテトサラダ ツナとキャベツのごまみそ和え フルーツ

メンチカツ 手間がかかりそうですが! ふふふ 作り置きがあるんだな♪ obmentikatu.jpg

これだけで もう楽勝♪ なんて思っちゃうので寝過ごしてロゴも描けなかったのですがね

メンチカツとスパゲッティが「・」でつながれているということは付け合わせでしょ
カッペリーニしかなく アメーラルビンズと乾燥バジルで トマトバジルスパにしました
AMERA.jpg PASUTATUKEAWASE.jpg
ガーリックオリーブオイル使用です 

勿論この技を使っておりますよ

Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

そしてキャベツとツナのごま味噌和えに関しては ポテサラもあるのにもういいやと
春キャベツも美味しそうなのが入手できていたので 急きょ変更し
汁物にしました

Cpicon 春キャベツとツナのシャキコク旨ゴマみそ汁 by ケロヨンcp
胡麻たっぷりにしたのでコクが出てかなり美味しいですよ♪ 鶏ひき肉でもよさげ
DSC_3365.jpg


ポテトサラダは 新じゃが使用 SHINJYAGA1.jpg RENTINYASAIAE.jpg HOSHISEIKEIPS.jpg

Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダ by ケロヨンcp
このレシピで作って 星形ケースにラップごと入れ成形し後で逆からカップに詰めました

後はビタミンA補給にかぼちゃご飯に差し替えました

KABOCHAGOHAN_20140422083139568.jpg

この日もエー加減なご飯シートつくりをしてしまい 後悔しても後の祭りでした
TETSUYA12BENN.jpg

こうたはリヴァイよろしく背が高くない黒子が大好きなようです
仲間意識???
漫画ばっか読んでるこうたですが いつの間にか漢字や語彙に強くなっており
もうけもん♪ と感じている母なのでありました


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1375-27a06257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT