こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごめんね名前間違い!妖怪ウォッチひゃくれつ肉球ジバニャンメダルキャラ弁 

妖怪ウォッチなるもの! こうたのクラスのT君が好きなキャラくらいの認識しかありませんでした
あまり調べもせず 勝手にメインキャラを シバニャン と思いこんじゃってました
先日の記事でおもいっきり間違えて記載してます こちら

なんか 腹巻した寅さんをイメージ 葛飾柴又の柴にゃん と思った私って…

つくれぽをいただいたり そういえば交流のある方がこれらしきキャラを作っておられた記憶もあり
結構人気なのかも!? やっと認識しました

こうたもあまりよく知らないようですが 聞きかじって再度リクエストです

ひゃくれつ肉球ジバニャン 

と…!?

ウォッチというのも観察する方じゃなくて時計なんですね
その時計のアダプターみたいなのがメダルなんですかね
一応 ひゃくれつ肉球ジバニャンというのはそのメダルに書いてあるようです

メダル画像を拡大しオブラートに写し絵
utushiejibanyann.jpg
これは薄オブ仕様 

どうもキラ仕様のメダルみたいで塗りにくい~
jibanyansheet2.jpg

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

全然キラキラしてないわ…
リフォーム中で、立ったままカーテンもない電気も欠けた中途半端な状況で描かなくてはいけないという
言い訳をくっつけましょうかぁ

でもご飯容器全面貼り付けとなるので 色は薄めの方がいいのよね

業者弁は

 ごはん 鶏の唐揚げ・レモン風味 ジャーマンポテト 春雨の酢の物 フルーツ

レモン風味の鶏の唐揚げ! 実は夕飯でしかしたことないのでレシピアップはしていませんが
ライオン菓子 そのまんまゆず 23g×6袋ライオン菓子 そのまんまゆず 23g×6袋
()
ライオン菓子

商品詳細を見る
このお菓子料理に使うのに凝ってます
フリーズドライゆず茶を使ったレシピは いくつかありますがこちらもいけます
というわけで 何かに使えると思ってこれの姉妹品を買っていたのです
ライオン菓子 そのまんまレモン 25g×6袋ライオン菓子 そのまんまレモン 25g×6袋
()
ライオン菓子

商品詳細を見る


やっぱこれも美味しかったです!karaagepeal.jpg
お子ちゃま向けと思っていたのに のんべぇ父さんも気に入った様子でした

レシピはこちらにまとめてみました
ピールはたくさん入れてもokかと!

Cpicon レモンピールでクセになる甘酸っぱい唐揚げ by ケロヨンcp
酸っぱいテイストが入ったことだし 春雨の酢の物は春雨スープに差し替えました
donko.jpg konihotate.jpg
どんこの戻し汁に 具には少ないカニ棒+ホタテ すべては出汁のため
イリコ出汁ベースで 白菜 人参 干しシイタケ 
仕上げは黒胡椒です
春雨は最終加熱の際に入れるので待機です 他の野菜も心持固め仕上げです

ジャーマンポテトは 丁度使いかけのベーコンがあったので使用 bacon_20140424171509fa1.jpg

でも脂が多いので 少しカリっとさせました
出た脂は コクありラード 
baconoil.jpg
ちょっとした技あり炒め油となります(冷やすと固まります)

芋はこふき芋でヘルシーに 玉ねぎもレンチン
shinjyaga.jpg rentintamanegi_20140424171632fcf.jpg 
カレータルタル味で
currytaru.jpg currygerman.jpg
芋を絡めました
余計な脂は弁当には不要です


100nikuben.jpg

ご飯シートにペタリと貼って出来上がり
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

このシートは 貼ってから加熱はしていません
青は 色が飛びやすいのでね!
下のふっくら白ご飯は熱々にしましたけどね

アメーラルビンズトマトはこうたの中ではフルーツに分類されますです

学校に持っていって好評だったようで 早速この後 4種の妖怪をリクエストされました

母はまだ意味わからんのだよ~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1377-c0bcac12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT