こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラファルガー・ロー ゴールデンウィークが終って…な!?キャラ弁

昨日アップしようと思っていたお弁当ですが
多忙でアップできませんでした

最近は妖怪ウォッチばかりでしたが(アップは順番通りではないですが) 久々にワンピです

ゴールデンウィーク明け初日
ただでさえたるみがちなこの日、仕事で早朝出勤するためお弁当はバタバタ
キャラもモノクロで時短です。

モノクロなので薄オブで大丈夫 ササッとさらさら高速輪郭
outlinemonolaw.jpg

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

業者弁は

 ご飯 お魚のムニエル・アスパラ添え 胡麻とかぼちゃのプチコロ
 コールスローサラダ フルーツ

妙にアレンジせず 既存レシピでgogo!

ムニエルはこのレシピのパン粉を薄力粉に変えただけ
Cpicon トマトとオブでヘルシータラのパン粉焼き by ケロヨンcp

今美味しい キングサーモン そして常備のタラ
remonmunieru.jpg sororitokarari.jpg
スパイスはクレージーソルト レモンマリネード バターと相性が良いです
衣がはがれぬよう最初丁寧に扱えばあとはカリっと焼けますよ

コロッケは 冷凍作り置きコロッケを利用しこの星型レシピ
Cpicon 揚げてから成形 七夕に逆転星形コロッケ by ケロヨンcp
kabokoro_20140508074100180.jpg
胡麻トンカツソースを別添しました

コールスローは前回アップした記事にかぶりますね → 前回の記事
この2レシピの合わせ技
Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
Cpicon 傷みにくいから!お弁当だってコールスロー by ケロヨンcp
タルタルベースにハーブ塩をブレンドしています
tarubase.jpg

キャラは黒で仕上げるだけ
ゴールデンウィークも終わったわねということで
monolawsheet.jpg
へたくそな字は見逃してください ゆっくり書けばもう少しましな字が書けます…と私のお世話になった書道の先生の手前いいわけしておこう♪

ご飯シートに貼って Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
竹炭で防腐対策はばっちりってか!?

monoroobento.jpg

ゴールデンウィークは休めて楽しいなんて言ってたくせに
学校でお友達に会えるのはやっぱうれしいみたい

NO MORE GW でよかったのに

ですって


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1386-876a9af9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT