こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日TV妖怪ウォッチ30分前にお会いしましょう♪/レジェンドメダル ブシニャンキャラ弁/フルーティヘルシー酢豚

まずはお知らせ~

本日夕方6時テレビ東京系全国ネット 特捜警察ジャンポリスに出演予定でございます
内容は、週刊少年ジャンプ22.23合併号462pにちらりと♪

妖怪ウォッチの前の番組です

じつはどういったものになるか全く知らない私
どう告知してよいのやらわかりませぬが 見てのお楽しみとしています
ただ… 全く身なりにかまっておらず いまだに後悔しております…
また このことについては 見てからの記事としたいと思います

というわけで
その後続けて初めてこうたが見ることになるであろう妖怪ウォッチ!

ちょっと前の記事でブシニャン弁当を作ったのですが
どうも 価値があるのはメダルのようで
メダルがよかった…との残念ご意見

職場のワカモノスタッフに聞けば
大人が箱買いするのだとか
オークションで すごく高く売れるらしい…

スゴイね 兄さんの時代の遊戯王を思い出します

ま、よくわからないですが 大変価値のあるメダルをお弁当にしました
価値あるメダルをお弁当にしたところで どうよって気もしますが
小2のこだわりなんでしょう!?

メダルだから丸い器がいいですね
というわけで保温弁当箱ということになります

業者弁が

 ご飯 酢豚 ニラまんじゅう もやしと胡瓜の中華和え フルーツ

ということで 酢豚を汁物の器に入れることにしました

酢豚はとろりんとしていて汁物っぽくないので
フルーティーな感じにたれを作ってみました
furuits.jpg
リンゴにトマトをたっぷり使用したレシピはこちら

Cpicon フルーティでヘルシーな新食感酢豚 by ケロヨンcp

furuitsubuta.jpg 


これが何とも好評でして 野菜がいくらでも食べられそうです
のんべぇ父さんにも イケると◎をもらいましたよ

ニラまんじゅうは 一応材料は買ってあったのですが
niraman.jpg
以前作ったものを冷凍していたのが2個だけ余っておりましたwww
ラッキ~~~!

もやしの中華和えは
このモヤシ使用
moyashi.jpg
モヤシのくせに超コク有! マジ旨いっす

ほぐしてレンチンしたカニカマ(蟹風味↑) に 半練中華調味料を熱したもの
kanikamahogushi.jpg dresshing.jpg

レンチンもやしと塩もみ胡瓜 これらを和えて冷やしました
gomadoreae.jpg moyashisalad.jpg

さて価値あるメダルと申しましたが
レジェンドメダルと呼ばれるものは抽選でしか当たらないらしく
かなりレアらしい

というわけで こうた大好きブシニャンのレジェンドメダルバージョンです

金色に光っているとのことで厚オブでないと持ちこたえられないかなと
この作り方です

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

ササッと下書き 後でもう一度黒の輪郭はいれるのでわかりゃいいのです
メダルの小さなロゴも必要とのことで 老眼鏡かけて書きましたよ
outlinelmb.jpg
第一彩色 一番薄い色に合わせて 水分を極力少なくして塗ります
この時点で下敷きからオブラートがはがれてきたので大急ぎで四方セロテープ固定しました
lmb1.jpg
色を重ねるときも水分量にはご注意 ある程度乾いてから 下の色がにじまないよう注意します
lmb2.jpg
黒仕上げで出来上がり~とっとと剥がしてクリアファイルに入れましょう
この時点ですぐはがれないようなら 水のつけすぎと判断してよいでしょう
ま、ご飯シートに貼るなら 問題ないです!粘着力なくても貼れるし、破れても貼る時継げばいいですから
lmbsheet.jpg

というわけで お弁当になりました~

legendmedalbushinyan.jpg

こうたの評価は!?

酢豚 むっちゃ美味しかった~!


これが本分! ってことで!

Cpicon フルーティでヘルシーな新食感酢豚 by ケロヨンcp

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1387-7a16fb83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT