こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

特捜警察ジャンポリス出演の舞台裏~お絵かき編~ボツになったジョジョシート&両さん弁当

金曜日に テレビ東京さんの特捜警察ジャンポリスに出演させてもらいました

お約束にて当日までは公表できなかったのですが
たくさんの人がみて下さったり連絡くださったりしてとてもうれしかったです

ブログもSNSも全くコミュニケーション活動を行っていないゴーイングマイウエイな私なのに
申し訳ないような気分です

しかし!リアルタイムで見られませんでした
5時50分に様態が悪くなった方がいて 少し早く迎えたこうたを家の義母に託して
オシゴトでした
結局遅くなりご飯もそぞろにジム行ってから夜遅くに録画したものをみたのでした~

録画? ふふふ ケロヨン家にもつい最近19型ですが薄いテレビが参りまして
ついでに買ったHDDも当日4時過ぎに到着し 録画ができたのです!
テレビ出演といえばいつも誰かに録画を頼んでいたのに 今回はこんなことできちゃいました♪
最近は 研修もネット配信されるようになり 在宅にて医師会の生涯学習の単位が取れるようになったので
そのために購入したわけですが ちょうど役に立ってくれました♪


このお話をいただいたのが 番組が始まる前でして
週刊少年ジャンプの番組と知り とても嬉しく思いました

1980ジャンプ黄金期と呼ばれるあたりからの読者である私
おばさんになっても少年ですな
イラストのカットや写し絵ですので基本的にどんなキャラでもできるのですが
知っていると知らないでは大違い
キャラの性格を知らずしては ちゃんとできないと感じている私ですが
ジャンプなら オールオケーですね♪

最初は徳島に来て下さり取材そしてスタジオ収録という予定だったようなのですが
丁度その頃が東京出張と重なっていたので 仕事終了後の撮影となりました
東京滞在最終日だったため 18㎏のスーツケースとデカトートと共にの道中は大変でした
さすがにお買い物とかはコインロッカーに預けましたけどね

自宅でいるのとは状況が違うし スケジュールパンパン
大した準備もできず 滞在ホテルからひーこら電車を乗り継いで行ったので
髪も服もよれよれ
取り掛かる前なおせばいいのに ほとんどの時間を手洗いに使っちまいました
勿論調理の途中では触れませんしね

キャラは滞在中の打ち合わせの末、黒バスにケテイ
以前にも書きましたが こうたが興味を持ち始めて結構経ちリクエストもあったのですが
例の事件で 意味もなく控えており
犯人逮捕で、解禁~ってことで頻繁に作り始めていた素材でした

素材は まさに旬な赤司と黒子&立体テツヤ2号とのご依頼

簡易プリンターが届くようにしていたのに誤配送
アウトレット品を買ったはいいが 店の人がLANケーブルを入れ忘れ
機能せず…散々でした

ま、収録時にプリントアウトしてくださり予定の3時間より1時間ほど長くかかりましたが
楽しい収録となりました

しかし!例によって例のごとく 収録時の写真が全くない!
その上 その時作ったお弁当も片付けに夢中で撮ってない
終了後スタッフの方たちが写メってたのに一緒に撮ればよかったよ~
毎度のオマヌケであります

徳島に帰って来てから もっといろんなキャラを!ということで 急遽シートをたくさん描いて送りました
最終どっさり並んだのは スタッフの方たちが 私の作ったシートをお弁当にしてくださったもの
シートベースも一生懸命作って下さり きれいに貼ってくれていましたね
とても熱心に取り組んでくださったことが随所に感じられ 光栄でありました

作り置きシートは保存もできるしプレゼントにもなるということが実証できました♪

大急ぎでたくさん作ったのでクオリティはいまいちですが
お絵かき編
luffytv.jpg narutoyv.jpg
この2つはむっちゃ速く描けますね

uhw.jpg
一条楽のピン後でスリットで切ろうと思って忘れててたよ~
gkn.jpg
慌てていたもので最終仕上げた画像がないのがこれ↓
mikansei.jpg
黒仕上げがないのでファジーです

あと 取材中話題になったのが ジョジョ
兄さんがジャンプの中で大好き3作品の一つです
色使いがたまらぬ作品ですが こうたにはまだ敷居が高くお弁当には無理ですね
でも こんな時だからと描きました

dio.jpg jyotaro.jpg
ツインお弁当箱サイズです
極薄はんぺんシートに貼れば バシッと色が決まるはず!?

でも現在連載中ではないので採用されなかったみたいです

海苔篇はまた後日ということでオベント参りましょ

実は上の方の画像で 両津勘吉の眉毛が切れてるのね
こうたが 一度あの警察の人をキャラ弁にしてほしいといっていたので
描き直して 切れた方をお弁当に使いました
何気に 両さんは こうたのお気に入りジャンプキャラの一人だったようです

あまり変わりませんがこちらが描き直した方です
ryotu.jpg

出張中に月をまたいで業者弁メニューがいただけてなかったので
テキトー弁

温かい汁がつく日と予想され
久々にビーフストロガノフを作りました

カレーより簡単なお手軽メニューです

Cpicon 家に帰って10分 速攻ビーフストロガノフ by ケロヨンcp
bounuku.jpg yasaimusi.jpg demi.jpg

おかずも ナミナミカッターで切ったかぼちゃスティックと ありあわせの野菜の温サラダのようです
メニューがないので 1ヶ月以上の前の記憶はあまり残っておりませぬ
ryotuben.jpg

黒バス弁当については こうたより
僕食べてないというクレームがあったため また後日つくることになりそうです
立体も テツヤ2号なら持っていくよ! ですって

海苔編 黒バス編 はまた後日ということで!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 





 
関連記事
スポンサーサイト

| TOPICS | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1388-da986e16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT