こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生駒里奈ちゃんのお蔭です♪YouTubeジャンポリス動画がありました/そんで昨日に続き海苔篇+スイーツ

昨日の記事で 金曜日に出させてもらったテレビ東京さんの特捜警察ジャンポリス をリアルタイムで見られなかったと書きましたが
私も然り 見てくれようとスタンバってた職場のみなさんも現場急行し見えなかったとのこと

嬉しいような恥ずかしいような気分ですが
そんな中 ワカモノスタッフより 動画があるとのこと
乃木坂46の生駒里奈ちゃんで YouTubeを検索すれば出てくるらしい

よれよれの私を再度さらすことにはなりますが
ま、こんなの考えてやってます~ ってことで!
多分 こういう動画って正式ものじゃないと思うのでURLだけ貼っておきます

http://www.youtube.com/watch?v=ms8vJtvDGp4

見た人からは どうしてあんな状態で…と言われる私(また美容室の先生に叱られそう…)
母からは 老けて映ってたね~ハハハ と…
叔母からは 太ったと…

前回の記事で書きましたがこの日は4時間の取材で
色々作ったり お話したりしました

折角だから 海苔切り お絵かき 立体 と3種紹介しましょうということで
3種作ったのですが
やはり簡単にできるお絵かきが注目されたのでしょう
スタジオに行ったキャラ弁シートは 斉木楠雄以外はすべてお絵かきです

なぜ お絵かきよりも時間のかかる海苔切りが 斉木楠雄 なのかというと
インタビューで 今後やってみたいキャラは?と聞かれ
斉木楠雄!と答えたからなのです
こうたは まだ興味を示しておらずお弁当にはなりませんが
私的にはコミック購入レベルのかなり好きなマンガなのです

そんな流れもあって 斉木楠雄 別格扱いなのですね

案外目のあたりとか 美しいくーちゃん
スリットワークで対応しています

OUTLINEKUSUO.jpg

しかし…
オブラートに貼る際 下絵を一回り大きいコピーの上で貼ってしまい
大失敗 
横幅の広いくーちゃんに…
どうにか修正はしたのですが ×××

やり直しました
KUSUOSHEET.jpg
これが スタジオに行ったやつね

ンでも 捨てずにとっておいた断捨離苦手主婦…
寝坊して困った朝に 超能力でキャラ弁♪

ち、ちがうよね

HUTOKUSUO.jpg

業者弁は 忘却・・・
おそらく ハンバーグ 肉じゃが ブロッコリーとコーンのサラダ フルーツ あたりかな
なんで寝過ごしたかも忘れましたが
このシート使うくらいだからとんでもなかったのでしょう

ハンバーグはもちろん冷凍作り置き♪ 
こうたが愛してやまないこのレシピ

Cpicon 優しいとろみの和風スープハンバーグ by ケロヨンcp

肉じゃがは
Cpicon 肉じゃが嫌いの人やお弁当に!盛り肉じゃが by ケロヨンcp
肉は いただいた豚の角煮を転用した記憶があります

う~~~ こんだけではオベントブログ終われない!?

というわけで 父さんにサプライズで作ったコーヒーゼリー
NENDOSWEETS.jpg
食欲も失せますか?

でも 美味しいいちご味の燃堂チョコなんですよ

いちご味のオブラートに(袋は開きました)
ITIGOOB.jpg NENDOSHEET.jpg
お絵かき

このチョコに
森永製菓 カレ・ド・ショコラ<マダガスカルホワイト> 21枚入×6箱森永製菓 カレ・ド・ショコラ<マダガスカルホワイト> 21枚入×6箱
()
森永製菓

商品詳細を見る

NENDOICHIGOCHOCO.jpgゼラチンで貼りました

このあたりが同じ手法でやってるかと

Cpicon アルフォート簡単バレンタインキャラチョコ by ケロヨンcp

Cpicon 写し絵シートで簡単キャラチョコケーキ by ケロヨンcp


というわけでよかったら見てください
生駒里奈ちゃんも足立梨花ちゃんもむっちゃかわいいね
おばちゃんは会いたかったな~
あ、もちろん オリラジもデビュー当時からかなり好きでした
このテレビ見ない私が 武勇伝って振りできるくらいですもん♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 


関連記事
スポンサーサイト

| TOPICS | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1389-6d36324c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT