こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルフィ・ロー・ゾロの突撃!打倒ドフラミンゴキャラ弁

リフォームしたサブキッチンで 快適クッキング… とはいかず
カーテンもなし 家具もそろっていない状況で
まだ あれがないこれがないの状態は続いており
海苔切りなんて悠長なことはやっていられません
ま、暖かくなってきたし食中毒や食品の傷みの予防を考えるなら
お絵かきの方が安心なんで 最近はお絵かきばっかですね

予定では明後日カーテンが仕上がるとのことなのでやれやれ感もありますが
家具は6月に入ってから… できるとこだけでもしていけないいのに それができないのがワタクシであります

ちょうど今週のジャンプで こうたも私も示し合わせたかのように
面白い! と思ったイラストがあったので カキカキ

outlineop.jpg

面倒そうですが 大判薄オブに描けば細い線も楽々
黒主体の絵は 彩色も早くできるので
手間かかってる感を醸し出せるのね♪

薄オブだからあまり濃くは塗れません
usudekaopsheet.jpg

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

ドフラミンゴのところへGO!であります

業者弁は

サツマイモパン ミートソースオムレツスパゲッティ から揚げ 枝豆とチーズのサラダ フルーツ 牛乳

パンは却下してこのイラストをでっかいご飯シートに貼ることになりました
そりゃ 薄オブははんぺんシートに貼った方が きれいに発色してクオリティは上がるのですが
お米が主食の日本人 少々凹凸あろうとご飯シートメインになっちまいますね

ご飯シート表面に厚オブを貼れば幾分ましにはなりますです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

さてミートソースオムレツスパってなんざんしょ???

私的には スパゲッティの上にミートソース入り中身トロリンオムレツが乗ってて
食べるときにカットしてざざ~っ!てのがよさげに思うのですが
弁当で再現は不可能
ミートソーススパを薄焼き卵で包むことにしました

先日切れたので 大量に作りました♪
Cpicon フライパン1つで簡単お弁当用ミートソース by ケロヨンcp

そしてこの楽々薄焼き卵
Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp usuyakitemanashi.jpg

一応このレシピで硬めに茹でたスパゲッティを
Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

boroneze.jpg
う~ん これじゃボロネーゼ… まいっかとしっかり絡めたおしました

そしてミートソースが染みださないように
shimidome.jpg sukeboushi.jpg
厚オブで防御

包むのはこれで楽々
Cpicon お弁当箱いっぱいのオムライスの簡単包み方 by ケロヨンcp
pittariomu.jpg shikitsumeomulet.jpg

枝豆とチーズはバラバラしてると思い
ブロッコリーとともに和えました
bbdry.jpg gomakoawase.jpg
ブロッコリーはしっかり水分をとって 胡麻ドレッシング塩で剥き枝豆と焼きチーズを和えました

から揚げ? 画像がないでしょ
単に忘れたのですが 前日(母の日)大量に手羽先と手羽中を揚げた時 一緒に作ってたのでした~
トースターで再加熱しただけで~す

というわけで ご飯シートに入りかねる大きさになっちゃったキャラ弁シート
3opsheet.jpg
もちろん短時間でも剥して保存しておりますよ
ファイリングすることで どこに貼るかセッティングもしやすくなります

sanninben.jpg

そうそう サツマイモパンのサツマイモ部分は ふかしたホクホク鳴門金時を蜂蜜で絡め焼いてます
honeypotato.jpg
あくまでも蜂蜜はちょっとがおススメです

さてさて ミートソースオムレツスパゲッティがどんなものであったかこうたに尋ねたのですが
そんなん見てないよ~ ですって
ドレスローザ談義が忙しかったようで…

結局謎のままのミートソースオムレツスパゲッティでした


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1390-a81bee65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT