こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教室1番人気のキャラ弁!/穴子のふっくらさっぱり香ばし焼き

こうたにとってのキャラ弁はいわゆる一発芸のようなものらしく
見に来るお友達もチラ見で終了

ぱくりとシートを食べちゃって普通弁としてゆっくり食べるそうです

小学2年男子のこだわりでしょうか?
ま、その蓋を開けた最初に一番みんながすごいと言ってくれるというキャラの
お弁当をアップします

sarusheet_2323cab.jpg

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブバージョン

知らない人は知らないでしょうが 少なくともこうたのクラスの子は全員知っていますよ

2年生の国語の教科書の表紙です
人間の大きさの都合で全部は入りませんが…

業者弁は

ご飯 お魚のゴマだれ焼き 野菜たっぷり豚肉の生姜焼き 春雨の酢の物 フルーツ

お魚は丁度アナゴの白焼きが手に入ったので やわらかく胡麻だれ焼きにしました
胡麻と胡麻しゃぶのたれ焼き鳥のたれ同量なので超簡単です
レシピはこちら
Cpicon 超簡単ゴマ風味の穴子のふんわり含め煮焼き by ケロヨンcp


豚肉の生姜焼きは たくさんストックがあり楽勝♪

Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp

酒でのばして焼きますよ 脂は肉についてるだけで十分
musiyaki22.jpg moyasiitame.jpg
冷蔵庫のあまりもの野菜たっぷりで炒めました

酢のものもこのレシピで簡単
Cpicon お弁当仕様お子様仕様の春雨の酢の物 by ケロヨンcp

ご飯シートに厚オブを貼ると細かい部分も綺麗に見えます
gohansheet22.jpg

これだけだとおっさん弁当ですが
hutuubensarubana.jpg

国語の勉強を頑張りたくなるお弁当になりました
kyoukashohyoushiben.jpg

こうたは 自分の好きなキャラのお弁当を持っていくのが自己満足的にはいいのですが
ウケるのは教科書! 
それもよいな♪などと思っているようで 勉強のモチベーションにつながれば
ラッキーと思う母なのでした



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| その他のキャラクター(お絵かき) | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1397-8476b7e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT