こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミホーク&小熊モノクロお絵かきキャラ弁/技あり!?スペアリブ/ルンバ子ルンバ

今週は多忙にもかかわらず週6ジムでした(1回1時間ちょっとですがね)
昼は忙しくてもこうたと父さんが寝た後はフリー
しかもリフォームでお掃除事情が改善したので 週1コマくらいレッスンに余分にはいれそうかななどと
もくろんでおります

どう改善したか!?

大収納のパントリーを作り サブキッチンはがらり~んとした全収納型
飾り立てたりいろんなもの置くと ほこりも溜まるし 空気中に漂った油分も付着する
そういうの最小限にしましょうってのがこのサブキッチン
メインのダイニングキッチンは、お掃除だいすき義母にお任せでやんす♪

そんな楽をしておきながら 更に… ルンバを買いました
何も考えずに動いてくれりゃいいし、ルンバを見えるところに置いておきたくないのでホーム機能もいらねぇ
だから国産アウトレットの一番安いやつでいいのね
自動充電もせず 仕事終わったらそこで事切れてます
勿論 機械なんですから隅々までなんて期待してないし

ふふふ この機能の少ないアホルンバに任してるわけじゃないんだな
義母の血を引くこうたが 子ルンバと称して働いてくれてます
お仕事は お家に帰れないルンバをパントリー内に連れて行って充電すること 取り残した隅などの汚れをを綺麗にふき取ること
時折子ルンバは勝手にルンバを作動させております
子ルンバは人工ではない本物の知能を持つ優れもの おかげで楽させてもらってます

ジムにスムーズにいくためにも 朝の夕食作りは必須
仕事終わってこうた迎えて7時半に家についてから作るのはあまりに厳しい~
こうたも お弁当に入ってたものは夜にドカンと食べられると思うようになっています

細かく切ったスペアリブのたれ焼きは 皆大好物
いつも 大人げない父さんと争奪戦で いくら作っても冷凍保存できない位食べてしまいます
だからこのメニューの日は下ごしらえが大変
一晩寝かせたいのですが こうたのお弁当の分はせいぜい1時間ですね
さすがに夕食に食べるのはよく浸みています

これも少し前ですが 業者弁が

ご飯  紫いもコロッケ  ポークチャップ  ツナとブロッコリーの和え物  フルーツ

ポークチャップってスペアリブじゃないじゃない!? と思われるでしょうが
大昔の私の勘違いから我が家のポークチャップは スペアリブのたれ焼きを指すのです
以前にもお弁当メニューにあったのですが 今回レシピとしてCOOKPADに載せてみましたよ

Cpicon 焼きスペアリブを確実に美味しくする方法 by ケロヨンcp

とにかく はちみつを使うレシピが多い私ですが
昔からマジックアイテムとしてとらえております
90歳オーバーの患者さんが はちみつが健康の秘訣と語ったので意気投合しちゃったことも!(仕事しろよ~

紫いもコロッケは このメニューがあるとわかったときから探して入手していました
hukashiimop.jpg mushpp.jpg
レクタンスチーマーでふかしてマッシュ
imohozonpp.jpg
ほとんどはジッパーバッグで薄く冷凍しましたが 1個だけコロッケにしました
シンプルにここでも蜂蜜 そして塩
gomapanko.jpg衣は胡麻食パンの耳をもらってパン粉にしたので程よく黒ゴマが入っています

ツナとブロッコリーのサラダはマンネリ気味なので
グラタン仕立てにしましたよ
guratinhu.jpg
冷凍庫から ブロッコリー キングサーモン刺し身 ホワイトソース冷凍キューブ
Cpicon 簡単計量保存用シンプルホワイトソース by ケロヨンcp
yakudakegra.jpg
テキトーに盛って コンソメやスパイスで味付けして焼きました

さてさてこんなことしてたら時間が無くなり
またもや すぐやるセットのサンプルとして…という名目の下モノクロお絵かきです
オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


ちょっと前のジャンプで気に入った扉絵
mihokumaol.jpg
可愛い小熊になつかれたミホークだそうです
もう一匹とペローナは大きさの都合で描けませんでしたが
このミスマッチが こうたも私もツボでした

竹炭黒のみだからサッサカサーで速乾です
mihokumasheet.jpg
抗菌作用ももれなくついてまいります~

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様

mihokumaben.jpg

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

来週から また尾田先生が扁桃周囲膿瘍で入院されワンピ休載とのこと
去年の今頃 入院され切除しちゃったのかと思っていましたが残してたんですね

あの過酷なお仕事+煙草…
サンジが禁煙したらサンジじゃなくなるのかな


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1399-f1fc5f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT