こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイキュー!!日向翔陽キャラ弁♪背景は栄養たっぷり彩ご飯

先日出張から帰ってきたら 父さんが落ち込んでました
どうもこうたをきつく叱ってしまったらしい

朝5時半に起きるためには9時には寝かしたい父さん
大抵一緒に寝るのですが 酔って自分が先に寝ちゃうことも多々
ふと目覚めると こうたが寝ずに漫画を読んでたんですと

私がいると あら~こまったね~ みたいな対応で出ばなをくじかれるので
あまり大怒りにはならないのですが
寝ぼけも手伝ってどなちゃったみたいね

そのくらい漫画好きのに成長しております
両親ともに漫画好きだから仕方ないのです

ジャンプも勝手にいろんなの読んでるみたいです
テレビ放送されるようになって話題になっているのかな?
リクエストは ハイキュー!!
職場のTちゃんちの娘さんは、バレー未経験なのに部活に入ったとか!
かなり人気と見た!

というわけで ショーヨーくんです
haikyuol.jpg
烏野がいい加減に描かれているのは時間の都合により…
haikyusheet.jpg
いつもの 竹炭黒 紅麹赤 クチナシ黄 と思うでしょ? ユニフォームのは黒っぽいですがスピルリナ青と紅麹赤を混ぜた紫を竹炭黒に混ぜて使っておりますよ
全部 私の台所さん の国産天然色素 安全なものじゃなきゃ毎日はつかえねーっしょ

業者弁この日は

ご飯 豆腐ハンバーグ だし巻玉子 五目ナムル フルーツ

豆腐ハンバーグは!tohuhanba-gu.jpg
作り置き冷凍ラスト2個! セーフ~!
tarebarusamiko.jpg oroshidare.jpg
大根おろしに焼き鳥のたれ入れて バルサミコ酢で大胆に味付けしました
後入れですがトレハロースも入れてるので少しトロミも出てよくなじみました
nikarameorosi.jpg

出し巻玉子は いつもの火加減いらないこの湯煎レシピ
yusentamago_20140603155028df2.jpg
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
こうたの玉子焼きは最近焦げ目禁ですが これなら安心です

五目ナムルは
父さんの釣ってきたアオリイカをさばいていれました
tosanaori.jpg ikanamuru.jpg

さてちょっと気になる野菜の少なさ
こんな時は ご飯かフルーツで工夫します
この度は ご飯
ハイキューカラーで参りましょ

Cpicon 付け合わせご飯に!簡単人参グラッセご飯 by ケロヨンcp

ほのかな甘みもあって ハンバーグにもあうのでお勧めです
futuben.jpg
キャラなし弁当~
栄養ありそだけど 小学生はワクワクしそうにないね

で!
haikyuben.jpg
極薄はんぺんシートにキャラ弁シートを貼ってます
Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp

玉子焼き撹拌しすぎて泡立ち過ぎましたね
でもしっとり感はばっちりですよ~

あまりに薄いので 周りが反らないように koteiyouob.jpg
ごはん表面にオブラートをのせてます

帰ってきたこうた 豆腐ハンバーグがたくさんあるともくろんでいたようですが
ラス2ハンバーグだったと聞き 大いに凹んだ日でした


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ハイキュー!!(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1400-0d473508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT