こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪ウォッチキャラおかず&ジバニャンメダルキャラ弁/妖怪ウォッチスタンプが手に入らない!

週5回のお弁当ペースは変わらないのに
記事アップ回数が大きくダウンし 未アップ弁で訳わからなくなっています
業者弁のメニューがあるのでいつのものかわからなくなることはない♪
というわけで ズボラぶっこいてます

昨日は週一外来日で遠距離出勤
結構渋滞するのでワンセグでテレビを見ます
ホント ワンセグ以外でテレビを見ることはほぼない私
世の中の事情に疎いのです

妖怪ウォッチがかなり流行っていることは知ってはいましたが
ウォッチのおもちゃは手に入らないらしい!そして2~3倍の値段で取引されているそうな
なんでもとんでもない状況だそう

先日もこうたが妖怪ウォッチの下敷きを欲しがっていたので買い物のついでにレジで
『妖怪ウォッチ・・・』と言いかけたところで
『メダルはありませんよ!』と言い放たれました…メダル買いに来たわけじゃないのに…

そしてキャラ弁のおかずや小さいお菓子に役立つ ゴムスタンプ
早くから予約してたのに メーカーの製造の目途が立たないということで予約キャンセルのメールが来てました

ナニソレ…
すごいですね

というわけでそのゴムスタンプを使う予定にしていたお弁当
しゃーないので ちまちま書きました
tibiyoukai.jpg
食洗器から湯気が出てオブラートが少々しわしわしていますが
ぴったり下敷きについているのでノープロブレム

業者弁メニューは

ピースごはん ひじき入りかき揚げ アンパンマンウインナー アンパンマン高野豆腐 ネギ入りだし巻き玉子 フルーツ

このアンパンマンの部分を妖怪ウォッチにしようと思ったのね
これがレシピです このレシピはちゃんとアンパンマンだよん
Cpicon 改!キャラクターウインナーが家でできた! by ケロヨンcp

アンパンマン高野豆腐というのは 焼印のイラストの入った高野豆腐
ポケモンのものもあります♪
んでも妖怪ウォッチに揃えたいので
ゼラチン加工高野豆腐にしましたよ
ピンぼけ写真しかとれてなくてレシピアップはまた別の機会にするとして
ビーフコンソメで戻し含め煮した高野豆腐 取り出して煮汁にふやかしゼラチン入れて
konsomekoya.jpg zeraeki.jpg zerakako.jpg
ゼラチンコート&水気きり これに更にオブ貼って安定させてからキャラ弁シートを貼ります~

ネギ入りだし巻き玉子はレシピあるのではっつけましょ♪
Cpicon 食べやすくふんわり具だくさん卵焼きのコツ by ケロヨンcp
sarashinegi.jpg
ネギはさらしねぎ この一手間でちょっと爽やかになります

ピースごはんもレシピありです~
Cpicon エンドウ豆(グリンピース)の綺麗な茹で方 by ケロヨンcp
このレシピ 地味な割になぜかアクセスがとっても多いです
人に教えてあげると結構喜ばれるし なんかいい感じ♪

かき揚げもこのレシピ
Cpicon 簡単!失敗しないかき揚げケロヨン流 by ケロヨンcp
kakiagezairyo.jpg kakiagw2.jpg
レシピアップしておくと便利だね~

ハイ メインキャラ参りましょ
未アップでメダルじゃないのもいくつかあるのですが
最近はメダル先行!
入手できないから お弁当で食べてますってことで!
それなのになんと オーソドックスなジバニャンメダルって作ってなかったのでした

outlinejiba1.jpg
なんかお札みたいなのあるけど文字わからんね~

2回の塗り重ねが薄オブには限界でしょうかね!?
2saijiba.jpg saishoku2-3.jpg
黒仕上げでできあがり
jibasheet2.jpg

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様

とっとと剥がしてクリアファイスに挟んでおき 使うときにはクリアファイルごとカットすればいいのです♪
sheetcut.jpg

メダルの大きさのご飯シートに貼って

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
jibaben.jpg

コンソメ高野on肉 は高野豆腐を食べてもらうお約束です

スタンプなしでどうにかなりました~!
でも 大量生産には必要なスタンプ どうにか入手しなきゃだわ 

これがしたいのよ~→Cpicon 改!オレオで超時短オブキャラクッキー by ケロヨンcp


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1401-bcc53dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT