こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HUNTER×HUNTERゴンキャラ弁/40代後半の体型管理/粉末マヨネーズ♪

仕事で栄養指導や療養食の指示を行っている私
自分の体重コントロールは自在でございます

高校1年生の時からすべて食したもののカロリー計算をやってきたおかげで
自称他称 生きたカロリー計算マシン
若いスタッフから 一家に一台(!)欲しいよねという言葉もいただいております

でも年とってくると体重だけのコントロールなんて意味ないです
キモはボディデザイン
158㎝43㎏(筋肉質) というのはババァになるとあまりよくないと思いましたね
顔とか痩せてるというより コケてるわ と思って体重アップ計画
腹回りに贅肉がつかないよう部分的にガンガン鍛えてそぎ落としました…

のつもりだったのですが… 何やらいつものリセットと違うのです
ウエストはサイズダウンした位なのに
この度は四肢がすっかりたくましくなってしまい
スキニータイプのパンツは脚が入らなくなりました
腕っぷしは前からなので大き目を買うようにしてるのですが
パンツはそうはいかねぇ
気に入ったものは2サイズ買いますが大きいほうも目いっぱい

センセー そんなことないですよ~細いじゃないですか~ と言ってくれるスタッフも
ふくらはぎみて 
や、やばいかも… と顔色を変えるのですぅ

主人は自分より太いと笑い
こうたは 国語の 「なぜなら・・・.」というフレーズを使う問題に
『母さんは足が太い なぜなら筋肉もりもりだから』
などと書かれる始末・・・

以前はこんなことなかったのに やはり年齢を重ねると色々なことが変わってきますね
今までと同じじゃなくなっていってます
体の表面だけでなく内部も同様だと思います
心して管理していかなきゃ!です

冒頭にこんなこと書いたのは 最近なんか こうたとその父に言われ続けてるんで愚痴っちゃいました


さてお弁当ですが
ちょっと前に HUNTER×HUNTER が再開され やっほ♪ と作ったお弁当にしましょう
なぜなんだろう 映画情報で読んでたのかな? こうたも ゴン=フリークスやな!やったね
と知っていました

幽遊白書は楽しく読んでいたのですが こちらは作者の体調不良でなんか大変そうという印象がありますね
連載は過酷なお仕事 でもストーリーの展開を待ち望んでいる人はあまりに多く大変でしょう
ワンピース同様 ただただ 読者は作者の健康を願うしかございません
因みに 冨樫先生は私より一つ年上の同年代のお方なのです~
gonol.jpg
表紙絵のゴンです

オレンジ色の服の模様も緑色で塗られていたのでそのまま写し絵しました
gfsai1.jpggfsai2.jpg
一回塗り重ねて彩色は終了 薄オブですから必要最小限の色素量で参りましょう

竹炭黒で仕上げればそれなりに♪ 抗菌作用も塗り付けましょう
gonsheet.jpg

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様


業者弁は

ハヤシライス ポテトサラダ フルーツ

楽勝♪・・・でっかい完熟トマト買い忘れた…
というわけで 少々消費期限が近いと思われるプチトマトを大量消費しましたよ
minitomakanjyuku.jpg minitomakanjyuku2.jpg

あらかじめレンチンして加熱時間短縮をもくろんだ野菜を投入…
mushiyasaion.jpg cuttmt.jpg
やっぱトマト足りず カットトマトの箱を開ける羽目に・・・

蜂蜜で糖度をコントロールし ステーキみたいに炒めた薄切り肉と和えました
honeyin.jpg furanbe.jpg

さて ポテトサラダです
お弁当によく入っているモノでも お弁当には傷みやすく入れない方がよいモノでも
相反するランキングで上位に来るメニューですね

よく書きますが 私は 全面加熱ポテトサラダ にしております
ハム系にしても 生では使用しません
renchingyoso.jpg
レンチン魚ソー 味が締まって美味しいですよ

ジャガイモ 人参 ブロッコリー 皆加熱なしでは食べられない食材
potesarakanetumono.jpg

味付けは加熱タルタルtaruyaki.jpg
でも酸味が飛んでコクが無くなるから いつもはドレッシング塩やマヨネーズふりかけを入れるのですが・・・
こんなの見つけちゃいました
sinseihin.jpg
いわば粉末マヨネーズ♪
クルトンも入っててサクサクっとします
なかなか使えそうなアイテムです 
全部これを使えばいいのでしょうがちょっと不経済かなと 焼マヨにプラスするのがよいかと
色々種類もあってこれからの時期 ニチフリさんのサラダに美味しい塩と併せてバリエーションが増えて嬉しいです~

あ、でもちょっと6月にしては異常な暑さのようなので
efferuhoreizai.jpg
おかず容器にはぴったりサイズのラップ巻き保冷剤を敷いています
保冷剤は敷いたし 蓋にはわさびを塗るのでフルーツは安心して剥いたリンゴにしました
普段は衛生上皮つきのものがほとんどですがね

gonben.jpg

こうたは キャラご飯シートだけ先に食べるので ご飯シートは塩味です
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

そうそう やりたかったのはこのレシピですが
Cpicon トマトで食べる!デミなし爽味ハヤシライス by ケロヨンcp
甘いトマト不足にて デミグラス仕様で参りました
だから ハッシュドビーフ という名前かもしれませんね!?
その辺曖昧だわ・・・ 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| その他のキャラクター(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1402-f9035b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT