こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビ放映された黒子のバスケ弁当と火神大我の熱いキャラ弁

芸能ネタに疎い私ですが AKB48の選挙についてはさすがに知っておりますよ
投票権をめぐる問題が社会問題化してますものね
それに最近も肝を冷やすような事件もありましたよね

でもでも一番の要因は 5月に出演させていただいた特捜警察ジャンポリスのせいでございます

残念ながらロケのみで出演者の方にはお会いできませんでしたが
放送で生駒里奈ちゃんのことを知りました
チームなんとか とか 乃木坂とか意味わかりませんが
とってもかわいいので 選挙でもがんばれ~!って 思っていました

そして ネットのヘッドラインニュースで 生駒里奈ちゃんが尋常じゃない躍進を見せたとか!
あま~し状況がわかっていないワタクシですが
ご縁のあった方の活躍はとてもうれしいですね
ていうか 超かわいいから当然 って気もします…

ちょうど スタッフの方に作ったお弁当の画像を譲っていただいた折でしたので
そのことに触れますと
ご本人もとっても喜んでいたそうです♪♪

ってなわけで 送っていただいた画像と もう2ヶ月以上も前のお弁当
火神大我君 のキャラ弁で参りましょ
熱い男ですから 熱々保温弁当です

こうたも かなり好きですし 仲良しのお友達と同じ名前ということもあって
黒バス弁早い段階からリクがあり作っていたのですが
SDカードの整理が悪く どこかに行っちゃってました
この度のことで一生懸命探したというわけです

業者弁は

ご飯 キャベツと鶏肉のカレー炒め さんまの生姜煮・青菜添え マセドアンサラダ フルーツ

ってとこでしょうかね  まだ寒くあったかメニューにするためにカレー炒めではなくカレーにしちゃった記憶があります

キャベツはてんこ盛り
tapurikyabetsu.jpg kyabetuchickencurry.jpg
ほろほろ手羽中~

Cpicon 簡単でこだわり有!ケロヨン家チキンカレー by ケロヨンcp

さんまは トレハロースで臭みをとりつつ生姜と白醤油、酒、みりんで煮ました
iwashishoga.jpg iwashishoga2.jpg
青菜は昨日の記事と同じですが ピーナッツ和え
面倒なのでレンチンした青菜のジッパーバッグで和えました peanutsae.jpg

マセドアンサラダはこのレシピ
Cpicon チーズ風味のカラッと温マセドアンサラダ by ケロヨンcp
人参のグラッセはお約束
gurasecarrot.jpg
焼きキューブチーズ使用のためチーズは練りこんでおりません
cubegu.jpg
具は ブロッコリー(ドライ仕上げ) 加熱魚ソー 厚焼き玉子 焼きチーズ かな?

さて今週超男前なところ見せてくれてる火神大我君
WJ付録のアニメと原作のコラボポスターからのイラストですが
どうコラボってるのかいまいちよくわかりませんでした

輪郭は竹炭黒で描き描き これで抗菌シートいらずかな!? 
taigaoutline.jpg

チャチャッと彩色 このヒト 色少なくて楽ですね~
taigasheet.jpg
Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様

ご飯シートに貼って
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
狭いごはん容器に入っていただきました mugigohan.jpg
ご飯シートがマットなので ご飯はふんわり盛りでOKです

taigaben.jpg

そしてこの度送っていただいた 放送されたお弁当
image.jpeg imageBR.jpeg
imageT2.jpeg

おねえちゃんは中学に続きまた高校でもバスケットをはじめたようです
大変だけどファイト!!です

女の子が安心して頑張れる社会であってほしいと切に願うおばさんであります


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1404-ad12cba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT