こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W杯応援キャラ弁第3弾は公式球Brazucaの和風熱々牛丼弁当♪

FIFA ワールドカップ ブラジル大会
残念ながら初戦白星とはいきませんでしたが
いうなればお祭り♪
開催国はブラジル!陽気なノリで次につなげていってほしいものですね♪

最近 ラテン系のダンスプログラムも楽しんでおりまして
ヤミツキになりそなケロヨンです

次なる 応援弁当は 公式球で参りましょ
最初はワンポイントで入れるつもりでしたが
結構細かいので どんと主役にしちゃいました
っていうか 時間がなくてそうしただけなんですけどね

兄さんがサッカーやってた頃 幼少時にはボールを買うタイミングがワールドカップと一致したため
日韓大会のものや ドイツ大会のもののレプリカを買いましたね
ドイツ大会からは縫い目が変わったのですが レプリカはもちろん従来の縫目でしたよ
今回 こうたも一応お約束のように欲しがりましたが 普通のサッカーボールはあるし
サッカー部でもないので 妖怪ウォッチ等々同様お弁当で対応させてもらいました

さて写しましょうかと 下敷きに薄オブ貼りつけて プリントしたサッカーボールの上にのせます
utsushieready.jpg

大まかに写し
ballol.jpg
イラストを取り除いて 見ながら彩色を重ねます
ballsaishokuball.jpg
竹炭黒で整えながら締めたらできあがり
2014ballsheet.jpg
早々に剥がしてクリアファイルで保存しましょう

公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様

業者弁は 牛丼 わかめと胡瓜とチリメンの酢の物  バナナ

あったか汁物メニューの日です
勿論温泉玉子仕様  つい最近温泉卵の親子丼を紹介しましたが
時間的にはかなり開いており 一週間に2回もあることはありませんね(こうたはあってもよいと思っていますが)

ほぼ同じことを書くことになるかと思うので 記事はっつけちゃいます
→ こちら

酢の物 温玉 バナナ ということで今回は エッフェル塔保冷剤を全面に敷き込み
卵の来る部分を薄く凹ませて冷凍しスタンばってました

酢の物はできるだけ水分を抑えるために
hunmatsusushizu.jpg shakewakamekyuri.jpg
胡瓜に.直接粉末寿司酢たっぷりふってSHAKE! 衛生上サッと湯通しした塩蔵わかめの水切りをしっかり行ったものと和えてます この時甘味や塩をプラスして味を調えておきます
amamipurasu.jpg  reizohozon.jpg
そしてチルド保冷しました

よーく冷えて落ち着き 乾物の上乾ちりめんとゴマは盛り付け時に入れて
水分吸収に一役買ってもらいます
atoireshirasu.jpg

牛丼のトッピングは まさにすき焼き
生肉に トレハロース 和三盆糖 はちみつで 優しい甘味をつけてガッツリからめてます
namanikusatou_201406171010232fa.jpg
保温弁当箱の汁物仕様なので 汁がたくさんないと保温機能が低下するので
たっぷり汁仕立てにしています

ボールはもちろんご飯シート
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
塩味で 牛丼になる前にササッと食べちゃうみたいです
キャラ弁は 一発芸のようなものととらえているようです

2014ballbento.jpg

文字が小さすぎて描けなかった場所もあり 雰囲気だけ~って感じででたらめ描いちゃってるのは
見逃してね~

バナナ以外純和風ではありますが  Brazuca o melhor !

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| TOPICS | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1408-5bdada39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT