こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追記あり【てんくうママ1周年記念~秋弁祭り】かかしとすずめの『だって仲良しだもん!』/キャラ弁教室プチ告知

kakasi.jpg

てんくうママさんのコラボ企画参加のため、秋にちなんだ横顔弁当を作りました
題して 『だって仲良しだもん!』
スズメを追い払うための案山子なのに仲良しになってしまいましたー っていう感じです
でも、案山子って最近見なくなりましたねー
たまに、わざと面白い案山子を作ってオブジェ風に立たせてるのを見たりしますが
この昔ながらの案山子は、もういないのかもしれませんね
こうたも、快く すずめちゃんでいいよ と言ってくれました
でも明日は パルキア(ポケモン) な! ですって

レシピです
  バックは秋を意識して海老そぼろごはん カニカマで線を入れてみました
  稲のイメージは 野菜のかき揚げ 
   玉ねぎ エリンギ 人参 ごぼうと少しばかりの蟹が入っています
  一番下は彩りに フリルアイスレタスで 豚肉の甘酢餡かけを巻いています
   昨日の豚のトマポン冷しゃぶ の使いまわしです
  
  案山子は顔と手がかぼちゃコロッケ(栄養重視!) 帽子は薄焼き卵
   着物は スティッチかまぼこの継ぎ接ぎです
  
  雀は海苔切りしてチーズに貼り、カラメルで彩色しました
  
かき揚げが稲らしくないので あまりぱっとしませんが 
横顔という条件で貧弱な発想しか浮かびませんでした 悪しからず

てんくうママさんが、ハロウィンキャラ弁教室を開催されるとの記事を目にしました
実は偶然にも私も 10月10日に ハロウィン弁当のキャラ弁教室をします!
そして まさに本日タウン誌に広告が入ったところでした
cosmo.jpg
cosmo2.jpg
また この件に関しては別途アップしたいと思います

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください       


へっ?横顔弁当じゃない!? 横長弁当?
要するに 横長の写真ですね
なんか 変なお題だと思った、、、
という訳で無理矢理編集しました
よこ
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT