こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギリシャを飲み干せ!ゴール祈願のおまじないキャラ弁~妖怪ウォッチゴールニャン!?

明日は20日 ワールドカップで日本がギリシャと戦う日です
この試合の応援にあたり あるグッズを作りましたので紹介します

ギリシャを呑み込め!飲み干せ企画~

自国がやられたら気分を害するような攻撃的パフォーマンスはNGですが
これなら いけるかな? ということで ある方から提案を受けて試作してみたものです

atuobushiyou.jpg

ギリシャ国旗シート
Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

flagtakesumi.jpg 
竹炭で描いてから上に青を乗せると滲みにくく 大量生産も面倒じゃないです

cutflag.jpg

乾杯! ビールにオンして 飲み干しましょう
kanpaiawa.jpg nomihoshibeer.jpg

泡が安定してからでも大丈夫 awaotituki.jpg


お子様は gyuunyuuon.jpg 牛乳でも♪
でも 置きすぎるとshikkarinokoru.jpg ぼこぼこしてきます
ま、ビールなんで 泡のあるうちに飲むでしょうがね

もちろん いろんなものにも貼れるので 日本のペースに呑みこんじゃえ ってことで
食してもよいかと!
厚オブ薄オブどちらでもいけますが 飲み物は水分が多いので厚オブがお勧めです
2分くらいは持ちますよ

さて お弁当です
丁度よいのがあったワ

1ヶ月くらい前のものですが 妖怪ウォッチより ゴルニャンメダル

まさに ゴールドのトロフィ目指して ゴール! なんてね!? おやじギャグですか!?
いえ おばはんです

golnyansheet.jpg

ゴルニャンシート 商標ロゴが描けるぎりぎりのラインの大きさチョイスです

公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様

業者弁は

 ご飯 ホイコーロー 鶏肉と大豆のトマトソース カボチャ含め煮 ミニゼリー

ホイコーローを前日に義母が作ったので 急きょ変更し
キャベツとカニの味噌汁にしました
yasaimushi.jpg misoshiru.jpg

鶏肉と大豆のトマトソース は回鍋肉を味噌汁にした分失われたこってり感をアップさせるため
作り置き照り焼きチキンを使用しました

Cpicon 家に帰って15分味しみ照り焼きチキン① by ケロヨンcp

作ってる写真が行方不明 ですが 多分トマトソース作り置きした冷凍したものを使用したものと思われます
豆は市販のふかし豆っぽい

okazugoru.jpg

カボチャは この私のお気に入りレシピ

Cpicon 柚子茶で簡単!美味しいかぼちゃのさっと煮 by ケロヨンcp

余った分は私が食べるので 夕食の食卓にはのぼりません!

golnyanben.jpg

ゴルニャンは薄色仕立てにしたので ご飯シートでは少々淡色になっちゃいました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

ゼリーはあまおうゼリー セッティングの際にはカチコチ冷凍のものに差し替えです
下2段が熱々加熱なので キッチンタオルでおかず入れを隔してはいますが
中にも保冷もんがあると安心ですね

明日のおまじないとなるかしら? 頑張れニッポン!

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 妖怪ウォッチ(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1410-e615f50b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT