こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W杯の朝はコロンビアラテで!/ピンチのトラファルガー・ロー竹炭弁当でミラクル祈願

記事作成途中中断や予約投稿で アップ時間がいきなり過去になっていたり
未アップだったりと ブログ管理がきちんとできていませんことご容赦ください
ご指摘くださった方には感謝申し上げます


明日朝 ワールドカップの日本の進退が決まりますね
応援グッズで少々かかわったせいもあるかもしれませんが
大好きなサンバやサルサのリズムにつられ ついつい興味を持っております

ハイ そして今回も作りました
COLOMBIAFLAG.jpg
コロンビア旗シート 厚オブで作ってます
公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

まずはお約束のオトナ飲み物 のど越しの良い細かい泡のタイプのものにするととっても綺麗♪
COLOMBIABEER.jpg
置くとき4スミが浮き上がらないようご注意ください
結構安定していますが泡が無くなってくるとビールの色が透けてくるので
概ね2分位で飲みましょう
つるりんと口に入って気にならないです 芋味を確かめたいけど味わう暇はないね

コロンビアということで こんなのも作ってみました
COLOMBIALATTE.jpg
コロンビアラテ
これはかなり安定度高いです
あ! それではだめですね乱れてもらわねば! とっとと飲み干しましょう

ミラクル…起こってほしいですね

というわけでお弁当は!日本代表チームと同じくらいピンチなあの方で参りましょう

トラ男こと トラファルガー・ロー
MONORAWSHEETP.jpg
現在大ピンチ中ではありますが
真っ向から向かっていく覚悟を決めたところ!正にぴったり! と思ったケロヨンであります
…といっても そういう理由で作ったのではない未アップのちょっと前のお弁当です

業者弁は 

 ごはん 魚のムニエルトマトソース 八宝菜 ツナと胡瓜のサラダ 中華ポテト

八宝菜を汁物仕立てにし 保温弁当で参りました

八宝菜はこの鉄板レシピ むっちゃヘルシーであっさりしているのでバクバク食べられます
レンチンや切り方で 一度に加熱できるので 時短お料理でもあります
地味ですが 我が家の人気メニューです
 
Cpicon カロリー控えめヘルシー八宝菜 お弁当にも by ケロヨンcp

保温弁当ですが やはりトロミは葛 やっぱ汁物仕立てだけにとろりんは重要ですから
安定度の高さを追及しちゃいますね

イカは父さんの釣ったイカ(冷凍保存) エビは天使の海老 
IKAEBI.jpg OTANOSHIMI.jpg
頭は塩焼き用にとっておいて 父さんの夜のお楽しみ♪
豚肉には手は触れな~いっ! チョキチョキカットのジュウジュウ油だし
CHOKIAJI.jpg
作りっぱなしの鶏ガラスープキューブ
機会があるまで製氷皿から取り出そうとしないこのものぐささ…
TORIGARA_52620.jpg
写してないけど 帆立スープはキューブ保存したものを2個取り出して入れてますよ~

魚のムニエル 魚はこうたの好きなサーモン キングサーモンを短冊で買っていたのでちょっと厚目切り
アボガドオイルを興味本位で買ったので使用しました
SALMONABO.jpg
塩コショウ後…
ローズマリーと醤油だわ! と直感的に思ったので使用♪
MUNIERUSALMPNABO.jpg 私的にはイケてるかと!? 
父さんはオリーブオイルでよかったのでは? というけれど
オリーブオイルの倍くらいするのに 中性脂肪の高い男はだまらっしゃい!!です
トマトソースはPTOMAKANJYUKU.jpg
ちょっとピンチな完熟プチトマト オニオンコンソメスープで味付けしました

ツナと胡瓜のサラダは懐かしい 小5のレシピで!
SIOSHINNARI.jpg
大き目みじん切りの胡瓜と玉ねぎを塩で和え冷蔵庫へ
その間にソース作り 
WASABITARE.jpg
マヨネーズ大匙2 醤油小匙1 わさび小匙1/2(本わさびなら1) 
そこにツナを入れて混ぜます WASABITARE2.jpg
冷蔵庫保存の胡瓜と玉ねぎは塩で出た水気を少し絞ってツナソースと和えます
AEMONO.jpg
その時はわさびとマヨネーズを混ぜるということが自慢だった気がしますね
でも生もの使うのでわさび入りというのはよいですな
今はあまりしなくなったけれど 胡椒なんか加えたらきりっと締まりいい感じになります
付け合わせにすると汁がたれるので いつもレタスの丸っこい部分使ってカップにしてたっけな~
ちゃんと絞れないんですもん

そうそう 現在のこだわりは TUNAKAN.jpg 食物連鎖の頂点近くのマグロはあまり食べないようにしています
一応 調べたら ツナ缶はホルモンかく乱物質少ないから大丈夫とは書いていましたよ

中華ポテトは~
Cpicon カリッとさせないほっくり大学芋 by ケロヨンcp
って このレシピ使わなかったのでした
オリゴ糖シロップ はちみつハーフブレンドにトレハロース 水で粘度調節して
POTATOTARE.jpg CHUKAPOTATO.jpg
ふかした芋入れただけっす  ぜんぜん中華やないし!

というわけで

KIKIRAWBEN.jpg

ローシートは黒だけだから簡単で破れにくいのね
竹炭の防腐効果も期待できます
加熱も安心です

保温弁当箱仕様なので 貼るベースはご飯シートがベスト!
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp 

明日の朝はコロンビアラテ飲み干して 観戦しながらオベントするかなっ!(ちっこいテレビ買っといてよかったわ♪)


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1413-61ee4659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT