こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーマンと火拳コータ!?/メラメラの実おにぎり弁当

1年生の時は朝顔の栽培をしていたこうた
教室の前にあったため お迎えの時 ずっと携帯電話で写しましたね
今は新しい一年生の鉢が並んでいますよ

2年は何かな? 私は自分自身が2年の時はへちまかとうもろこしだった気がしますが
こうたは ピーマン ですって

あ、でもピーマンはこうただけらしく 春に苗屋さんに行って好きなものを買ったとのこと
そんでこうたは ピーマンが好きだからピーマンにしたらしい

私ならあり得ないあり得ない いまだにレンチンしてピラジン抜いたピーマンしか食べられませんから

こうたはお弁当は常に完食
一応好き嫌いはありません
本人に聞けば 食べられないものは 酒と生のゴーヤ
・・・食べなくていいです

しかしピーマンって子供が嫌いな野菜の筆頭にあげられるのにね 
謎です
もちろん パプリカはもっと好きです

ピーマンは 農薬を多く使いがちな野菜と聞いています
だから きっと育てにくいのでしょう
でも もう20個近くの実がついているとのこと
まだかわいい小さな実なんですって

大事にしてるみたいで微笑ましいんだけど
ちょっと不安が・・・ 収穫してもしみんなで料理にしたら
嫌われるんじゃないかと・・・
親バカですか!?

そんなこんなで 子供に嫌われないピーマンの居場所としてまず思いつくのは
ナポリタンスパやピザなど イタリア系ですかね
というわけで いつ作ったか忘れてしまったようなお弁当ですが
ナポリタンスパのお弁当です

業者弁は
 アップルパン お魚のムニエル ナポリタンスパ ミニコロッケ フルーツ

メニューからたどると 4月のお弁当です

別にこうたが脂を控えているというわけではないですが 余剰に摂る必要はないですし
夕飯にものぼるので ベーコンはティッシュで脂をとります
baconmm.jpg aburatoribacon.jpg
たくさん炒めるときはベーコンから出た脂を別にとっておいて炒め油にするのですが
この度は 捨てちゃったみたいです
もちろん 無塩せきベーコンです♪

レンチン根菜でkonsai.jpg
ささっと調理pasutatonyumm.jpg
トマトソースはいつもたくさん作るので大抵常備してますね

大好きピーマンは綺麗な色を保つため 別乗せです

ムニエルはこうたと作った 乾燥セロリを衣に入れました
hoshiseroti.jpg spycemixmm.jpg
まずは水分ガードの片栗粉のうす衣をはたきつけ
usugoromomm.jpg
先ほどのハーブ衣をつけてバター焼き
ajikoromomm.jpg
とかしゼラチンでバターを乳化させると冷めてもおいしいよ♪
zeracoat_201406260805023ef.jpg

ミニコロッケは 作り置き冷凍の枝豆コロッケ
シンプルですが 素材の味重視! ほくほくっと美味しいんです
Cpicon ごろっとホックリマッシュの裏ワザコロッケ by ケロヨンcp

アップルパンは パンはいらんけどアップルはいる
とのことで パンの部分はおにぎり アップルは生リンゴとなりました

おにぎりは子持ち昆布 清潔なハサミでカットしてハサミで乗せてます
onigiri_2014062608024908f.jpg settingonimm.jpg
スパゲッティの中に埋めます

さて キャラ…と呼ぶのかしら
おにぎりをデコるのは 
mmm.jpg
公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様

メラメラの実
エースの形見で 今はサボが能力者となりましたね

この要領でおにぎりに貼っています
Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp
こうたは大抵ご飯シートを先食べすることが多いようです

mmmbeb2.jpg
ヘタの部分は ピーマンです♪
オブラートだし ピーマンに油使っていないからきっちりくっつきます

ビタミンAは脂溶性ビタミンなので 油と一緒に摂った方がいいですが
コロッケも油だし 適当に混ざるでしょ

リンゴ…さすがに減らして アイスキューブに差し替えました

そうそうこのお弁当の日の帰り道

ボク メラメラの実食べたから 火拳使えるようになったよ

な~んて 真似っこやってました
次のジャンプで火拳炸裂しそうですね

尾田先生の回復 連載再開万歳\(^o^)/です


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1415-78162240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT