こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々!ワンピースつままれシリーズ ブルックtheSoulKing春満載キャラ弁

ワンピース つままれシリーズやってた気がします
クルー+エース、ローみんなお弁当になっているのにアップが滞っておりました
残る未アップは4人

この際作ったのが古い順にします
記憶がやばいですから…

DSC_2315.jpg

つままれ SOUL KING
魚ギターも一緒につままれてます

DSC_2322.jpg
ちっちゃいのでチョイ塗り

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

あれ???
3ヶ月以上もたった今気づきましたが
帽子のつばが塗れてない!!!

この後貼った私も 食べたこうたも気が付かなかったなんて…

業者弁は

黒糖パン コロッケ ツナとキャベツの胡麻和え エビ・マカロニのクリーム煮 フルーツ

3月の中旬ということで 春を盛り込んだ模様
春キャベツに菜の花
DSC_2298.jpg DSC_2293.jpg

春キャベツはレンクタンスチーマーでレンチンして 
DSC_2306.jpg DSC_2307.jpg
ツナごまソースで和えました
DSC_2311.jpg
きっちり加熱後冷ましました

菜の花は海老と組ませましたよ
DSC_2300.jpg DSC_2295.jpg
冷凍保存アメリケルソースでソテーした海老を
DSC_2297.jpg
これまたあまりものを冷凍していたスピーゲマカロニ と一緒にしました
DSC_2304.jpg
そして
DSC_2292.jpg DSC_2305.jpg
またまた 冷凍キューブ保存のホワイトソースをチョイ解凍してトッピング
後はグラタン仕様に焼くだけです (トースターオーブン200度15分)

コロッケですが… 整理上手ではない私はコロッケを作るとミニ版を作ってお弁当用に冷凍しておくのですが
その時は忘れるはずがない位に思っているくせに
すぐに何のコロッケだったか忘れるのね
書くだけなのに それができないのよね~
最近やっと書いていますが 名無しのコロッケやフライがまだたくさんあります
揚げて見なくちゃわかんね~
DSC_2294.jpg

foodpic5080726Q.jpg

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
ご飯シートに貼ったキャラの下のごはんは
出始めのエンドウ豆を綺麗に茹でてあしらいました
Cpicon エンドウ豆(グリンピース)の綺麗な茹で方 by ケロヨンcp

そうそうコロッケの中身は…小さいのがレンコンコロッケ
少し大きいのがカニクリームコーン… エビグラタンと微妙にかぶったのでした…

ジムの現在のレッスン曲の一つに トランプス(Trammps)の ディスコ・インフェルノ (Disco Inferno)
が入っています
ナツカシソウルもよいですな~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1421-ae544b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT