こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリコグルメ界編その1~サニーキャラ弁 

日本は決勝リーグに行けませんでしたが
ワールドカップもいよいよ佳境ですね

昨日はエアロのコーチがブラジルを意識した衣装でいくワ♪
なんて言ってたんで
私も便乗♪
黄 黒 緑 のタンクに 黒×黄のパンツ というウエアの上に
外来してもイケるような軽パンとパーカー着ていました

このパーカーはタンクトップが見えても合うように 緑にしてたのですが
主人が 

おまえって 緑にあうよな やっぱり…

こうたも

ウンウン

どうせカエルですよ ハイハイ
ま、そんなことは気にせず 楽しくエクセサイズしてまいりました

で!お弁当ですが 現在謎のカエルと旅を続ける トリコ で参りましょう
無理矢理?  まま、何事も前置きが必要でしょう

グルメ界に入り 6周年記念の素敵な扉絵が掲載されていたので
こうたの全キャラリクです
小松クン以外つまり四天王は かなり前にコンプリ済であります

先日 グルメ界前のトリコをアップしたばかりなので
ここは 義兄で!

DCIM1641.jpg

派手なヘア~ではありますが 出しやすい色なのでササッと第一彩色
DCIM1642.jpg

派手な色目のイラストをあまり濃くすると美味しくなさそうになるので第二彩色は濃淡をつける程度で
DCIM1644.jpg
ほとんど変わってないって!?

そんで抗菌作用も盛り込んで竹炭黒仕上げ 
(彩色の段階でも竹炭使った水を使用しているので色の中にも入っています)
DCIM1645.jpg
服の黒輪郭の少ないところは 長く置くと剥がしにくくなるので
とっとと剥がしてファイルしておきましょう

公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様

業者弁は

ごはん 鶏肉のから揚げ  ごぼうサラダ かぼちゃのいとこ煮 フルーツ

もう一ヶ月前のお弁当です
かぼちゃのいとこ煮を頼りに探しましたよ

写真によれば DCIM1625.jpg
切らしていたのか冷凍ではなく当日ふかしのかぼちゃですね やっぱホクホク感写真でもわかります

小豆の水煮は常時確保 0カロリー甘味料と共にぜんざいやまめ寒天に頻繁に利用しますから♪
ハイ クラ~~~シュ!
azukicrush.jpg
こうた仕様ですから 0カロリー甘味料ではなく 和三盆糖です
産地って有難いですな~
itokonisanbon.jpg

他もほぼフロム冷凍庫
reitoumonosunnyben.jpg

ごぼうサラダは ごぼうのような形状のものを合わせたいので
ほぐせる蟹の身 焼きガニ仕様です
DCIM1627.jpg
いつものごとく 焼タルタル+ニチフリドレッシング塩
DCIM1633.jpg DCIM1634.jpg

唐揚げの甘酢あんかけは このブログでもおなじみのレシピ

Cpicon 裏ワザ!トマトで甘酢あんが簡単に!栄養↑ by ケロヨンcp

DCIM1635.jpg DCIM1636.jpg DCIM1637.jpg

以前はトマトの皮を取り除いていましたが こうたからそのままでよいとの指示があり
多少残っております
トッピングしているのは ちょい干しセロリの葉っぱです

さて キャラなし弁は 子持ち昆布の佃煮(レンチン再加熱&冷却済)
foodpic5090600.jpg
huwamatgohan.jpg
ご飯はマットに見えますが ふっくら美味しく盛っております
Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

sunnygmt.jpg

トリコグルメ界編 ボチボチアップしてまいります
謎のカエルの運命やいかに!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| トリコ(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1422-75247993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT