こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アブナイ幼少期トラファルガー・ロー弁当~すぐやるセットで簡単&抗菌キャラ弁シート

空梅雨かなと思っていたら大きな台風が迫っているとのこと
極端な天気に憂鬱にさせられますね

プールの授業がなくなると残念がるこうた同様
ジムが休みになるといやだなと危惧するケロヨンであります

半面仕事は台風だからといって休みになったりはしません
出勤道中が大変になるだけですね

いっそのこと 熱帯低気圧にでも変わってくれないかしら


話はお弁当に参りましょう
結構好評なので 再発注して在庫確保した
『すぐやるセット』
オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


厚オブ 薄オブ+下敷き ナイロン製0号筆 おまけの竹炭ちょっぴり

というセットなのですが カラフルではないにしろ
簡単にオブラートお絵かきがスタートできます

ってなわけで 竹炭のみで描けるイラストをちょこちょこアップしています

竹炭は基本水に溶けてしまわず拡散しているだけなので
速乾でオブラートが破れにくいので いつも教室をする際はモノクロイラストから開始しています
描きやすいとともに 抗菌効果もあるのでお弁当には特におすすめです(殺菌ではなく抗菌ですのでお間違いなく)

コツは水分を極力少なくすること
薄塗りでも重ねれば濃くなりますから♪

では本日のイラストは
outlinecl_981.jpg

ジャンプでは トラファルガー・ローの生い立ちが明らかになりつつあります
…といっても来週は休載みたいですけど…

手榴弾全身に巻いてるプッツンキッドなご様子の少年ローです

濃淡だけで描いていくので結構楽しく 調子に乗って少々ブチ切れ度アップさせたかも!?
clmonosheet.jpg

公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp 薄オブ仕様
業者弁は

夏野菜カレー ツナとコーンのサラダ ミニトマト

カレーは作り置きがあれば楽勝メニュー
ふふふ あるんだな♪
DCIM1885.jpg DCIM1886.jpg
少し解凍してから ミキサーにかけます
出来たばかりの少しでも温度のあるカレーをミキシングするのは膨張して危険なので
作ったときはタッパーで冷まし冷凍
使う時に半凍りのものをミキシングする方が安心です

そのまま使えばとお思いでしょうがケロヨン家は 具がごろごろしていないスパーシーなカレー派なのです
父さんが飲兵衛だから 具につけカレー的な食べ方ができるようにしています
父さんはタバスコプラスですよん
こうたも 母さんカレーとばぁちゃんカレー(市販ルー使用)は別物ととらえてどちらも好きですね

ミキシングにより肉は溶け込んじゃってるので少しは後入れしないとね
DCIM1895.jpg DCIM1896.jpg 
焼き肉の際少しとって冷凍しておくと 財布の痛みが気にならないような気がします

夏野菜… ズッキーニを緑にと思ったのですが入手できず
かぼちゃ パプリカ  ジャガイモ  アスパラガス を スチーマーレンチンしてトッピングしました

ツナとコーンのサラダは いつもブロコリープラス
ツナはいつものシーチキンマイルド マグロじゃなくカツオだよん
飛び散りを気にしつつ加熱して水分を飛ばします トレハロースも入れちゃいます
DCIM1887.jpg
最近は 粉末マヨネーズに偏りがちだったのですが ちょっと和テイストにする時はマヨネーズふりかけがおすすめ
DCIM1888.jpg DCIM1889s.jpg
水分油分吸ってくれてパラりとツナフレーク♪
DCIM1890.jpg DCIM1892.jpg
茹でたてコーンとブロッコリーに合わせるだけです

ブチキレロー君シートはご飯シートに貼ってレンチンで火傷しそうなごはんにのせます

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

そして更にレンチン加熱しても 竹炭だから変化しませんよ♪
childlawben.jpg

おかず容器は詰める際に WRAPHOREIZAI.jpg
保冷剤を敷き込んで詰めなおしました

以前コミックスのおまけページで見たローは
お坊ちゃま風で カエルを解剖しようとしていましたが・・・→幼少期ロー海苔切り弁当
何があったのでしょうか!?
気になる気になる今後の展開です


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ワンピース(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1425-952e29f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT